二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

祝!100アクセス!!&俺について

ここいらで自己紹介しときます。

ダイバージェンスメーター(α型) ダイバージェンスメーター(α型)
()
5pb

商品詳細を見る

自己紹介を長々と。たまに更新するよ。

 

名前:
シカろーです。気軽に呼んで欲しい。 由来は、俺の名前を捩ってます。

ブログ名の由来:
ひたすら二次元世界を観測(アニメ等視聴)してるので。 

経歴:
ある日、モバゲーの日記機能で暇つぶしにアニメ感想を書くことにしたのが全ての始まり。 最初は完全に自己満足だったが、そのうち「自分の記事が見て貰えてる」ことに充実感を得るようになる。 だが、次第にモバの環境では満足できなくなっていった。日記機能はフォントやリンク、画像管理が不便だったし。 何より閲覧数に限界がある。友達の数が全てだったからなぁ。 ブログへの興味は日に日に増し、自分のブログが欲しいと思いFC2ブログを作る。 でも結構忙しいし、モバもしばらくは放置する予定だった・・・このニュースを知るまでは。 このビッグニュースを記事にしないなんてもったいない!と、結局半ば勢いで更新開始。 一年間続けていたモバでの活動は引退。 

その後、1年半ほどFC2ブログで更新していたが諸事情により移転を決意。
そして今に至る。

 

好きなゲーム:
無数に有るが、中でも印象深いゲーム一覧

ポケモンシリーズ(『銀』は初ゲーム&RPG)
星のカービィシリーズ(初アクションゲーム。64が一番)
オリエンタルブルー~青の天外~(GBARPGで一番)
GBAロックマンシリーズ(特にエグゼ5・ゼロ3)
ドラゴンクエストシリーズ(特にⅤ,Ⅷ)
天外魔境III NAMIDA(ゲームの〝やりこみ〟に目覚めた。戦闘システム神)
ファイナルファンタジーシリーズ(特にⅦ,Ⅹ) 
ゴッドイーター(ポケモン以来のプレイ時間500越え。鬼畜な無印もクリアしてます)
ef - a fairy tale of the two. 
Key作品(CLANNAD,リトルバスターズ!,Rewrite)
Steins;Gate(アニメも)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(アニメも)
 ・ダンガンロンパシリーズ (もっと早く知りたかった) 

 

好きなアニメ:
同上

リトルバスターズ!
化物語 
ef - a tale of memories./melodies.
魔法少女まどか☆マギカ
ひだまりスケッチ
さよなら絶望先生
それでも町は廻っている
ストライクウィッチーズ
マクロスF(フロンティア)
新世紀エヴァンゲリオン
デュラララ!!
WORKING!!
秘密結社 鷹の爪
境界線上のホライゾン
戦姫絶唱シンフォギア

 

完璧だと思う漫画(完結した作品のみ):

鋼の錬金術師(展開に無駄がなくストーリに非の打ち所なし)
魔人探偵脳噛ネウロ(巧妙な伏線が張られたストーリーは涙腺崩壊確実。)
さよなら絶望先生(衝撃のラスト。アニメ版はこれを意識していたから妙にホラーだったのか・・・)

書き出したら限がないからこのくらいにしておく。
詳細は「俺と○○」というタイトルの記事をのんびり追加する予定。

 

現在集めてる主な漫画・小説:
暗殺教室
黒子のバスケ 
聖☆おにいさん
食戟のソーマ
ひだまりスケッチ 
ポケットモンスターSPECIAL
よつばと!
リトルバスターズ! End of Refrain 
・ワンパンマン

境界線上のホライゾン(とりあえず2の下まで)
デュラララ!!
物語シリーズ

 

その他:
デュエマをやっていた、現在は完全に引退。
・所持ゲームハードは現在VITAのみ。
・上に書いてある『オリエンタルブルー~青の天外~』のリメイクor新作を待ち続けて10年以上。 
・子供の頃憧れていた架空の人物はポケスペのゴールド。
・好きな男性声優は緑川光さん。女性声優は斎藤千和さん。
・好きな漫画家は松井優征先生。
・好きなゲームのジャンルはRPG・アクション・ADV。苦手なのはパズル系。
・好きな食べ物はチョコレート。苦手なのは大半の肉・魚・野菜。何食って生きてんの?とよく言われる。
・愛読書はジャンプの漫画。小説は苦手なためラノベのことはほぼ全く知らない。 
・文章力の無さが辛い・・・
リトルバスターズ最高!

 

それじゃあ、これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

最終更新:2014/3/13