二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

俺とシュタゲ

それは、“偶然の産物”が引き起こす、奇跡の物語。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版) STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

某情報によると、秋に公開するらしい。そろそろ新しいPVが見たいね~ ストーリーが気になるが心配はしてない。特別編のクオリティが凄かったから大丈夫だろう。 嘘でした。


いい機会だから俺とシュタゲについて語る。※本編のネタバレは無し

出会いは偶然。俺が尊敬しているゲーマーさんのブログ。そのブログはクリア過程を淡々と 書いてただけだから、そこまで印象に残らなかったしネタバレも食らわなかった。 つまり、「Steins;Gate」の存在を知っただけ。 んで去年、PSP版が発売されるということで、 お金に余裕があったし何となく予約。(ぇー!)


ホント、特に期待とかは全く無かった。 4月からこれが原作のアニメが始まると知り、視聴開始。

 

―時は流れ、12話にて

 

まゆりいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

このタイミングでPSP版発売。公式絶対狙ってたな・・・ 睡眠時間?何それ??と猛プレイ。
5章を越えてからは衝撃展開の連続で、マジで心拍数が上がったぜ。

 

―また時は流れ、真エンドクリア後にて

 

助手うううううううううううううううううううううう!!!!!!

 

あまり詳しく書くとネタバレになるから自重するが、ゲームをやっててここまで「wktk」したのは FFⅦ以来だな。タイトル画面での脱力感も尋常じゃなかったがw こうして、俺はシュタゲの大ファンになったのであった。 (余談だが、その直後にPSPが壊れた。)
しかし、俺にはファン失格なことがある・・・ それは・・・

 

だーりん未プレイなんだ(泣)

 

箱○は持ってないし、PSP版は壊れてるからできないし・・・

早くVITA版を発売してくれよぉぉぉーーーーーーーー!!!