二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第5話「3RD DAY 不穏の火曜日Ⅰ」

レジスタンスが目指すもの。見てない人はネタバレ注意。PCトラブルにより更新が遅れましたorz

TRAUMA/ Be 【初回限定盤 CD+DVD】 TRAUMA/ Be 【初回限定盤 CD+DVD】
(2013/05/22)
Song Riders

商品詳細を見る

devil 05 01今回の死に顔動画は・・・ヒビキ!?

devil 05 02クソ!光と影のコンビネーション攻撃め!!よく見えねーじゃん! devil 05 03大和と出会い、彼女の世界は一変した。

devil 05 04大和もNicaeaに登録!

devil 05 17 新キャラその1、『鳥居純吾』\ペルソナッ!/devil 05 18 その2、『伴亜衣梨』\アスミス!/

devil 05 05て、てめーらはレギオン!セーブ書いてないのに合体事故でコイツになった時の怒りは忘れねぇ・・・

devil 05 06ダイチのパワーアップイベントはまだか!

devil 05 07ス、スザクだと!?彼がコウリュウを召喚する日は近そうだ。

devil 05 08人は平等だ。思想の違いからジプスに対するレジスタンスになったロナウド。

devil 05 09『今の世の中全然平等じゃないよね』この人が言うと妙に説得力ある。中の人的な意味で。

devil 05 10「十分に戦える!」それフラグや・・・

devil 05 11 新キャラその3、『秋江譲』その4、『柳谷乙女』が仲間に。

devil 05 12大和さん(5)。子供の頃から傲慢だ・・・ devil 05 13上級悪魔がペットになった瞬間である。

devil 05 14アルコルは素質ある人間をさがしてるっぽい?

devil 05 15ついに大和さん出撃か!?

-----------------------------

devil 05 16名古屋防衛作戦開始!さて、何人生き残れるやら・・・

大和とロナウド、どちらかの正義が間違ってるって訳じゃない。

大和さん悪人扱いされてるけど、彼には彼なりの信念がある。(大半の人はついていけないだろうがw) でもアルコルのこととかあるしなぁ・・・完全に味方と言い切れないのが何とも。とりあえずヒビキさんを仲間に引き戻したいなら態度を改めるかヒビキさんのピンチに颯爽と現れて惚れさせるかの2択かな~

そのヒビキさんはあっという間に舎弟まで作っちゃうカリスマっぷり。 多分何度か悪魔の襲撃を圧倒的な力で撃退したのだろう。 ビャッコ、スザクときたら次はもうセイリュウかゲンブか・・・チートな召喚スキル。流石主人公。

あと、アルコルは人外確定だね。彼が求める〝輝くもの〟とは一体。 次回予告が無いのは何故?なかなかレアだが。

次回、第6話「3RD DAY 不穏の火曜日Ⅱ」


TB:http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3474.html 

公式サイト

 

ロナウド→呼び捨て ヒビキ→さん付け