読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第69話「黒幕の時間」

週刊少年ジャンプ2013年52号より。もちろんネタバレ注意。

f:id:shikaro_1009:20131128115627j:plain
血祭りに上げてやらぁ!

今週の要点
・烏間先生は半分くらい回復!既に十分強い。
・寺坂が発病・・・
・黒幕の正体は鷹岡!!


復讐に身を焦がす男。完全に狂ってやがる・・・

予想通りボスは鷹岡だった。なんとまぁ執念深い奴だこと。 
今から言っても遅いけど60話でシルエットが出た時に薄々そんな気はしていたよ!鷹岡が最初に出してきた要求を飲んでたら渚がボロボロ(意味深)にされる同人のような展開まっしぐらだったぜ・・・(オイ 
渚さん、またサクッっと殺っちゃってください!

鷹岡はこれまで戦ってきた殺し屋達に比べれば雑魚だけど、治療薬を持ってるからやっかいだ。
もうスイッチ握ってるが多分すぐには爆破しないだろう。復讐を果たすため何か要求してくるはず。
とりあえず己のプライドその他諸々を失わせた渚に完全勝利しなければ彼の気は済みそうにない。
今度は復讐する気も失せるぐらい叩きのめさないと今後ずっと妨害されそうだ。
ロヴロの必殺技はこの状況をどうにかできるのか!?

寺坂の不調は嫌な予感しかしない。あまり罪悪感を抱え過ぎちゃダメだ。
あれだけのことをしたんだ、未だに引き摺っても仕方ないが・・・
土壇場で行動が遅れたり人質になるフラグ!

あとジャンプって2作品同時に連載終了することあるのね・・・過去にもあったっけ?
本当にジャンプは激戦区だ。アンケ力がなければ生き残れない!

今週の名言
『決して 目の前の敵に屈してはいけませんよ』