二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『暗殺教室』 第5巻発売!!

才能の開花。暗殺教室第五巻!!!おまけページのネタバレ注意。

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

 

KIMG0011.jpg 表紙は読者の腹筋に大ダメージを与えた真顔殺せんせー。別名悪い大人の顔。
単純に見えても色の調整は頑張ってるらしいよ!目と口の位置もミリ単位で調整してるよ!

そして、今巻の巻末から〝謎〟制作集団SCRAPとのコラボが開始。は・・・犯人は、おまえだ!!

さて、おまけページ等の感想を。

第35話「円陣の時間」から第43話「夏の時間」まで収録。
暗殺野球は爽やかに終わり、恐怖の教官がやって来る!渚の活躍に注目です。
ってアレ?プール回の感想はついこの前書いたようなry

・キャラ関連

少しずつ不破さんのキャラが固まりつつあるw親や兄がジャンプ読者だと娘も大抵影響受けます。ええ。

 岡島のドヤ顔&ポーズが何か腹立つw得意科目が保健体育てw中3でそこまで欲望に正直なのは逆にすごいぜ。趣味は書籍収集ねぇ。きっと親には見せれない書籍でしょうねぇ。物は言いようですねぇ。
彼の名言「エロを檻で囲うべからず。翔ぶ鳥の如く自由自在なエロであれ。」やだ・・・かっこいい・・・

神埼さんは一ヶ月で〝有鬼子〟と呼ばれるようになるぐらいオンラインFPSが得意!
ゲーミングPCでお淑やかにヒャッハーしてそう。微笑みながらキルスコアを伸ばす。
硬派ゲーム好きな女の子とか最高だな。介護師になるという夢も立派。結婚してくれ!

・小ネタ

4アウト!不審者逮捕!

E組の美術力ランキング。倉橋さんが女子トップか。そーいや暗殺ナイフをデコってましたね。

右妻総理、まさかのスピンオフ!単行本のおまけとはいえ、魔人探偵脳噛ネウロの名前が・・・!

鷹岡でペ○ちゃんネタ。恐怖の味はパパの味?

渚の〝やります〟五段活用。後半はやりたくなくなってるw

土下座ウォーキングから土下座ランニングへ移行wwwwww腹筋がwwwww

〝殺んだ〟はやはりというか当然というか修正されてました。ちょっと残念。

・パズルの時間

ああ、こーゆーのはプログラマーさんとかが得意らしい。
俺は考えた結果第一発見者は速見さんで被害者は前原になった。でもこの答えはひっかけっぽい気もするw

無惨な姿ってことはつまり死・・・これは番外編だよな?本編とリンクしないよな!?
このコーナーでは一体暗殺教室の何が明かされるのだろう。

こんなところだ。ナイフを銜えた渚がかわいい。

俺の感想へのリンク:
第35話「円陣の時間」 
第36話「近い時間」
第37話「アートの時間」 
第38話「訓練の時間」
第39話「親愛の時間」 
第40話「指名の時間」 
第41話「才能の時間」 
第42話「迷いの時間」
第43話「夏の時間」


触手語録その4 
『奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの触手です。』
殺警部