読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【VITA版】リトルバスターズ! トロフィーコンプ最後の壁 ※追記

配膳担当は・・・リトルバスターズだ。※本編ネタバレは無し

リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き
(2012/03/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
素晴らしい。VITA持ってるならやらないと損ってレベルじゃない。むしろリトバスの為にVITA買ってもいいぐらいだぜ。

俺は行き詰っていた。 どうしようもない困難に直面していた。 こんな時は現実逃避。ちょっと息抜きにゲームでもするか。 何かあったっけ・・・そういえば、リトバスまだトロフィー1つ残ってたな。よし、やろう。

2012-05-30-180451.jpg しかし、これは想像を絶する苦行の始まりであった・・・

 

残っていたのは『配膳ゲームで高得点を出す。』 このミッションはクリアできる気がしなかったから放置していた。PC版の時も唯一やり込まなかった。 一回やる度に結構疲れるし普段はやろうとは思わない。でも現実逃避には打って付けだ!(オイ

適当にやったら18点。mission failure! これはひどい。 こっからは攻略に書く。まずは体感難易度まとめ。

 

 

~20点の壁~
20点以上で成功扱い。 深く考えずともちょっと頑張れば取れる。ノープロブレム。
~25点の壁~
カレーだけでも確実に出せば他は適当でも超える。
~30点の壁~
ちょい難しくなる。組み合わせはしっかり覚えよう。 
~35点の壁~
一気に難しくなる。俺はこの辺りで詰まった。深夜だったからかもしれないがw 
~40点の壁~
くちゃくちゃ難しい!運が必要になってくる。ミックスフライ定食め・・・ 
~45点の壁~
45点取ればトロフィーゲットだ!やったね!!・・・うん、無理。 
~50点の壁~
何故まだ上を目指そうとする・・・愛か?このミニゲームへの愛なのか!?
~55点の壁~
大した奴だ…やはり天才か…
60点。パーフェクト。

お前の称号は『配膳の為に生まれてきた』だ!もはや人間じゃねぇ!!

 

こんなところだ。 ちょろっと書いたが、俺はどう足掻いても35点付近から抜け出せなかった。Rewrite能力が使えればっ!!
・・・何度繰り返したかは覚えていない。しかし、ある時ふと気付いた。 「4つじゃなくて、3つならいけるかも・・・」 つまり、あえて1つは放置するという作戦。でも載りすぎたらゲームオーバーになるんじゃなかったか? 期待半分で試してみる。
結果は・・・成功した!イヤッホーウ!! 2つ放置も試したが、時々鈴の「カップゼリー攻撃」が入ってダメだった。まぁ、1つ減っただけでも十分さ。 早速挑戦再開。

・・・おおっ、41!夢の40台キター!!! まだ伸びる・・・42・・・44・・・


「カレーにキャベツは合わねぇだろっ!」 「キャベツ定食かよ!」 「ちょっと・・・これ真剣だったら怒るわよ・・・」 「なにっ、この組み合わせ!?」 「そもそも何も載ってないじゃねーか!」 「むちゃくちゃじゃない!」 「おい、なんだよこりゃあ!」 「これで合ってるのか・・・?」 「よく堂々とこんなトレイ出せるわね・・・」

生徒達のごもっともな批判を華麗にスルーし、つに・・・!2012-05-30-180319.jpg2012-05-30-180333.jpg

2012-05-30-045515.jpgトロフィーコンプ! 勝ったッ!第3部完! だが、俺の中でアイツが囁く・・・

 

こんなんじゃ満足できねぇぜ

こんなんじゃ…満足できねぇぜ…! 無言でゲーム再開。 ・・・47・・・49・・・!!

 

2012-05-30-182319.jpg 50キタアアアアアア!!!
でもまだまだ上を目指せる気がする・・・よし、今更だが攻略でも見るか!どれどれ~

 

5b477eb6d0de51c597e782e4dafdbd4d8c4a6c4d.gif
・・・細かくストップを掛ければ、揃った瞬間出せる・・・似たようなことをロックマンエグゼ5のカオスユニゾンでやってたなー

・・・・・・。

 

nazeoreha.jpg 
・・・やっぱりズルは良くないよ、うん!(遠くを見ながら)
ちなみに、また4つでやってみたところ、何とか40点取れてしまった。修行の成果か・・・ 以上、徹夜状態でまとめたリトバスVITA完全クリア記録でした~         はぁ。

 

※追記 2012-05-31-215354.jpg もうゴールしてもいいよね・・・? ミックスフライ定食よりもカレーの方が厄介だった件。恐ろしい速さでキャベツが飛んでくる。まぁ揚げ物だったら影響は無いし上手くバランスが取れている・・・気がしなくもない。 そんで4つでもギリギリ45点取れてしまった。 ボクは 人間を こえる

 

※おまけ スクショで遊んでたら撮れた一枚でネタ 128_20090327131251s.jpg136_20090327131439s.jpg143_20090327131508.jpg2012-03-22-192144.jpg

 

どうしてここまで頑張れたのかって?それはもちろん・・・だよ。