二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!PERFECT EDITION』特典の感想など。

ネタバレは無いから安心してね。

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版 リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る

早速紹介していきますヨ。

2012-12-01-202021.jpg 
まずは箱。そこそこなサイズ。しばらく部屋に飾っておきたくなります。
裏側にはPE版にて追加されたCGが。見たくない人はクリックしないでね。

2012-12-01-202902.jpg 次はプロモーションカード。水着鈴ちゃん可愛いぜ。
しかし残念、俺はカードゲームはデュエマと遊戯王しか知らない。

2012-12-01-203424.jpg
次。特典のメインである『棗恭介風来記~復刻完全版~』 127ページとボリュームは十分。これだけで売ってもいいんじゃね?

2012-12-01-204636.jpg
カバー下はやたら賑やかだ。

2012-12-01-204611.jpg 最初にキャラクター紹介。CGへのツッコミが面白い。 これを読めば、リトバスをプレイする準備はバッチリ。

2012-12-01-203846.jpg 続いてイラスト集。どっかで見たことある絵が沢山収録されてます。 来ヶ谷さんのエロい絵率:100%

2012-12-01-204058.jpg そして、本書の三分の一を占める『恭介の一問一答』 このノリについて来れたらリトバスとの相性はバッチリだろう。

2012-12-01-204214.jpg 最後はスタッフコメント。2007年・・・もう随分遠くに感じる・・・ 『リトルバスターズ!』への想いを知ることができる。

2012-12-01-204933.jpg 後は説明書と、 2012-12-01-205130.jpg 宣伝と、 2012-12-01-205227.jpg 本編ディスク&ナt・・・リトルバスターズ!R(ラジオ)番外編! 箱に入ってるのは以上だ。 次にPCカスタム類。 

lbg.jpg
その1。野球時のドットを使った時計!(※ただし使えるOSはvistaか7のみ) lbg4.jpg
クリックするといろいろ喋ります。

lbg5.jpg
その2。壁紙セット!画像をそのまま上げるのはまずいので超縮小サンプルを。 一部本編のネタバレなCGが使われちゃってたりするが気にしてはいけない。 真人&クドの筋肉カーニバルがお気に入り。

最後は『棗鈴システムボイス』 通常バージョンですら人前で使うにはなかなか勇気が要る。 猫ver.なんてもうね、人に聞かれたらドン引きレベルの破壊力。素晴らしいな!ぜひ使おう!!

これで特典は全部です。もう大満足さ!

本編もちょっと紹介。
 lbs.jpg
ああ、この起動直後の画面を見ると、何か『帰ってきた』感じがする。 lbpe1.jpg
全てはここから始まる。毎回息を飲んじゃいます。 lbpe2.jpg 
あーちゃん先輩!!VITAから立ち絵が追加されたキャラ。かわいいぜ・・・ そして・・・

lbpe3.jpg 
PC版限定!こまりちゃんパンツ!! CE版ではこんな風に規制のせいでカットされてるからなぁ。ドーナツだ、ドーナツが重要だぞ!(何

こんなところだな。 総じて、めっちゃ豪華です。なのでこれからリトバスを始めようと思っている人にピッタリでしょう。 時間があったら俺も再攻略記事書きたいなぁ。 アニメも始まって早2ヶ月・・・あっという間だ。 原作へ興味が出てきたなら、迷わずプレイだ!

これがラストチャンス!!(某ゼミ風に)

 

あ、いやPS3版もそのうち出るけどね・・・やっぱパンツ見たいならPC!(コラ