二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第9巻発売!!

ぼくの最高の仲間たち・・・リトルバスターズ

リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトバスBD9巻の感想です。第一期完!

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第25話「最後のひとり」
第26話「最高の仲間たち」

ようやく謙吾が仲間に!新生リトルバスターズは試合に臨む!

・パッケージf:id:shikaro_1009:20130831010207j:plainアニメ化で男度が上がったと評判の理樹!こう見えて意外と筋肉はあるのだとか。f:id:shikaro_1009:20130831050907j:plain描き下ろしアニメイラストデジパック。河原に集合、記念撮影!恭介がセンターなら絆スキップは無問題。

・オールカラー特製ブックレットf:id:shikaro_1009:20130831051056j:plain

インタビューは前巻の続きで再び山川吉樹さん&助監督の櫻井親良さん、超人気声優堀江由衣さん!

美魚ルートを始めとする数々の〝幻想的なシーン〟そのアニメ化の苦労を語る。
原作の雰囲気を壊さないよう何度も打ち合わせを繰り返し、アフレコ後にセリフを変えたりもしたそう。
曲が尺にきっちり収まったりする〝奇跡〟は、スタッフの頑張りが引き起こしたんだね。

一期の制作で培った『ゲームのテンポをアニメのテンポに持っていく』ノウハウをRefrainで生かし、感動のラストを描けるよう目下試行錯誤中だとか。放映はもうすぐ、一体どんな答えが出たのか楽しみだ。

堀江さんが男子高校生を演じるなんてレア中のレア。笑い方一つにも相当な努力をされていた。
恭介と理樹の関係(意味深)がお気に入り。緑川さんに続きハッキリBLと言ったよw
彼女にとってリトバス〝青春〟理樹の成長と共に、自分自身もレベルアップできるよう全力で演技する。
理樹を演じたことによって男の娘な役が増えたりしてなw

毎巻安定の雑談だったオーディオコメンタリー。
久々に堀江さんと会った民安さん。腐った話も交えながらリトルバスターズを振り返る。
理樹と恭介の近さ(物理的な意味で)にはツッコまざるを得ない!堀江さん曰く一期は『恭介エンド』
特別編にもコメンタリーがあってほしいなぁ~(特別編BDの発送は11月頃の模様。忘れた頃に届く!)

他には美魚ちゃんの作戦ノートやスポーツ新聞風の試合まとめ等。
試合のスコアブック、今度友人に解読してもらおう。俺読めないし・・・
あと葉留佳と佳奈多が下着姿でじゃれ合ってる実に微笑ましいイラストクドに医者のコスプレをさせて満足気な来ヶ谷さんのイラストが最高だった。来ヶ谷さん、イラストではいつも暴走してる!Refrain始まっても自重しそうにない。いいぞもっとやれ。

こんなところだ。特典の満足度は、

・作画修正:★★★
・PRカード: 
・アニメイラストデジパック:★★★★★
・オーディオコメンタリー:★★★★☆
・スタッフ&キャストインタビュー:★★★★★
・小ネタ&イラスト集&4コマ:★★★★★


リトルバスターズ!』Blu-ray全巻ゲットだぜ!
Mission Complete!!


公式サイト

 

女子の制服とメイド服がよく似合う普通の少年、直枝理樹!