二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『初音ミク -Project DIVA- f』購入!!

美しき音の世界へ。

初音ミク -Project DIVA- f 初音ミク -Project DIVA- f
(2012/08/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

つい先日の出来事。
「P4G完全クリアしたし、VITAでやることがない。」
「そうだ、何か新しい体験版出てないかな・・・お、初音ミクとか懐かしい。ちょっとやってみよう」 
(2,3年くらい前、ボカロにハマっていた・・・と言うよりもニコニコに入り浸っていた時期があった)

完全に忘れていた・・・俺は音ゲーをやると、コンプリートするまで気が済まない性格だということを・・・!

素晴らしいグラフィック&面白さで、あっという間にこのゲームの虜になっていた。
そして体験版の3曲をフルコンし、

「まだまだ、こんな難易度(ノーマル)じゃ満足できねぇぜ・・・!!」

とゆー訳で。 2012-09-14-172227.jpg 初音ミク -Project DIVA- f ゲットだぜ!!

予想通り、いや予想以上に楽しい!ミクさんかわええ・・ とりあえずサクッと全曲開放したので、ここからは地道なコンプリート作業だ。

だが最高難易度をコンプできる気がしない!!
指が限界を超えちゃう! 当然、知らない曲ばかりだったが全然問題無いね。全部気に入った。 プレイ日記はどうしようかな・・・まぁ、何かいいことでもあったら書くと思います。

目標は一応全曲全難易度エクセレントだけど、俺はそこまで音ゲーが得意じゃないし諦めて逃げる可能性が大。 ま、のんびり頑張るか。