読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第54話「挫折の時間」

週刊少年ジャンプ2013年36号より。もちろんネタバレ注意。

暗殺教室 キャッピー vol.1 たくらむ

暗殺教室 キャッピー vol.1 たくらむ

その悔しさをバネに、前へ。

今週の要点
・E組は賭けに勝利!!

・カルマと学秀は敗北という屈辱を味わう。殺せんせー&理事長「ねぇ今どんな気持ち?」
・寺坂の奇策が炸裂!殺せんせーは触手を7本を失うことに。国・英・社・理・五教科だッ!
・勝ち取った戦利品は殺せんせー暗殺に役立つ?


慢心は刃を鈍らせる。
ドキドキのテスト返却!ページをめくるのが怖かったぜ・・・

今週はカルマの中学生らしく恥ずかしがる姿と、理事長のすご~~~く生き生きした表情に持っていかれたね!カルマはあんなにドヤ顔していたのだからこれは顔から火が出るくらい恥ずかしく、悔しかったことだろう。可愛いねぇ可愛いねぇ~

理事長は内心大爆笑してるな絶対wいやE組の要求によってはで学校のシステム崩壊するから笑っていられる状況ではないが、生意気な息子をここまでコケにできるチャンスはそうそう無いし。意外なところで人間らしさが出たな~

寺坂達不良組は殺せんせーの発言を利用し、五教科に家庭科を捻じ込んだァ!
これは考えたなぁ寺坂。てかそもそも椚ヶ丘に副教科のテストがあったことに驚きだよ。
おまけに賭けで得た〝戦利品〟を使い、過去最大級に殺せんせーを追い詰める!

そして殺せんせーの意味深なモノローグ。
力を間違った方向に使ってしまったのか・・・?

あと蚊帳の外なのにこんな鬼畜難易度のテストを受けることになったB~D組の生徒は悲惨。
E組に落ちるかもしれない点数にビビッてそうだ。

今週の名言
『テストとは 勝敗の意味を 強弱の意味を 正しく教えるチャンスなのです』