二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第53話「五教科の時間」

 週刊少年ジャンプ2013年35号より。もちろんネタバレ注意。

暗殺教室 フリフリマスコット 正解

暗殺教室 フリフリマスコット 正解

 経験を生かし、機転を利かせて立ち向かえ!

今週の要点
・E組は柔軟な答えを導き出し難問を次々クリア!
・期末テスト終了。結果は・・・!? 


E組、会心の一撃!!
完璧な回答がいつも正しいとは限らないのさ。 理科の顔がどう見ても作者コメントのアイコンwww

中間テストの時と同じく、問スター達と(脳内で)激闘!バトル漫画っぽくてスタイリッシュ!
勉強は誰かの上に立つための道具でしかないと考えていただろうA組の面々は満点を逃す。安心と安定の噛ませ犬。暗記ばかりで本質的な理解が足りなかった、とでも言うのかね。

これは大チャンスだけど不敵に構えていた学秀君がどれだけの成績を叩き出しのかが最大にして唯一の不安要素。カルマはいつも通り余裕綽々で頑張らないw成績トップはどちらの手に!?

あと磯貝君の家庭環境がさらっと明かされる。超大変そうだぜ・・・よく私立に通えてるな・・・


今週の名言
『本当の理科は暗記だけじゃ楽しくないです』