二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第45話「水泳の時間」

週刊少年ジャンプ2013年27号より。もちろんネタバレ注意。

最先端泳法『フラットスイム』でクロールがきれいに速く泳げる! (DVD付) 最先端泳法『フラットスイム』でクロールがきれいに速く泳げる! (DVD付)
(2012/07/26)
高橋 雄介

商品詳細を見る

次週のセンターカラーにて、『新企画』を発表するらしい。何だろう・・・

今週の要点
・殺せんせーと片岡さんの指導により、依存を解消できた。
・殺せんせーは本当に水が弱点だった!しかし、全く身動きができなくなる訳ではないらしい。


海の恐怖を完全再現!スパルタ水泳教室。
意外にも、自ら弱点を教えた殺せんせー。圧倒的余裕!でもナメてはいないな。

せっせと桶で水を掻き出す(割る?)殺せんせーがシュール過ぎるwww
マッハって凄いんだな・・・(モーゼ『!?』)

ニガテは放置せずに一気に解消!弱点克服の第一歩は『どこがダメなのか』をしっかり理解すること。
躓いていたポイントが分かりさえすれば、大抵のことは上達する。

水がトラウマなのは本当だろうにこんな目に遭わされたことについては同情しないこともないが、心の底からに嫌だったらとても〝泳げない私か弱いアピール〟なんてできないし実は大したことなかったようだ。短所を何故か誇る人は現実にもいるよねぇ。「私って○○できない人だから~(ドヤ」みたいな?

演技力の高い渚(へそチラ衣装!)&茅野さんはノリノリだったけど、慣れてなくて目を反らしちゃう片岡さんが可愛かった。さてさて次は何が起きるんです?壊した犯人は誰だ!プールの存在を知ってる人間は・・・


今週の名言
『―けのび―』