読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』に初挑戦!

つい最近、自分の活動範囲に初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』の設置店があることを知ったので本格的に挑戦してみた。今日丸一日使って。しかもぼっち。(常連さんとはそれなりに盛り上がってたけど!w)

とりあえずDiva-fで一番お気に入りの曲を頑張った!

 

アンハッピーリフレイン(HARD)【100.38%】

 

まず思ったのは、f(とf2)で鍛えた能力はほぼ生かせないということ。
複数のボタン同時押しやスライドに苦戦。アレはもう慣れるしかないね!
連打部分もfならボタンと十字キーの組み合わせでサクサク処理できるのだが・・・
そして腕が!とにかく!!疲れる!!!無駄な動きが多いってことだな。

あと常連さんっぽい方々が激唄EXを95%ぐらい出してて戦慄。
人間業とは思えねーぜ!あの膨大な情報量を頭の中でどんな風に処理しているのかなw

やっぱリトライできないんでガンガン所持金が減っていく。
パーフェクトを目指すのは本当にお気に入りの数曲だけにしておこう・・・

運動不足解消とストレス発散を兼ねて月1000円くらいのペースで頑張ってみよう。

 

あ、ちなみに俺はゲーセン初心者です。
アーケードゲームは昔太古の達人を数回やったことある程度だったりする。

 

おまけ:ネガポジに挑戦!

 いつか絶対フルコンしてやる・・・ッ!

 

 

アジテーションさんマジ最高っす。