読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第50話「期末の時間」

 週刊少年ジャンプ2013年32号より。もちろんネタバレ注意。

暗殺教室 キャッピー vol.2 真顔

暗殺教室 キャッピー vol.2 真顔

 暗殺教室一番くじにて、A賞を一発で当てちゃいました。予想以上にデカい!

今週の要点
・期末テストは目前に・・・!
・殺せんせーは触手一本失うごとに約20%の運動能力を失う。
・教科ごとに成績1位を取った生徒は触手を1本破壊できる!!総合順位も入れて最大で6本。
・A組が勉強会を開催!?
・椚ヶ丘中学トップは、生徒会長『浅野学秀』!!あの理事長の息子!
 ・そ~の~血~の~運命~♪


今週は暗殺教室一周年突破記念巻頭カラー!!!
まだ1年か、もう1年か。当ブログはこれからも暗殺教室をガンガン応援します。

 期末テストへ臨むE組の士気を高めるために、殺せんせーは触手破壊権利を報酬にした。
イメージ映像は手にワイン持ってるし権利という言葉的にあのAAが元ネタっぽいw 

しかし全国模試一位の学秀君率いるA組軍団は勉強会を開き、40位以内を独占する気満々。努力する天才は恐ろしい、だっけな。 でも中間テストにてカルマは4位でおまけに数学満点だったし奥田さんの化学力はクラス一位ィィィ!!だから一点集中なら希望はある。

久々に登場、進藤君。E組にA組の情報を流すというスパイポジになってる!
ジャンプ的なノリのキャラ紹介をやったりとA組の数少ない、てか今の所唯一の良心だ。

あと理事長に中3の息子がいるってことは、若そうに見えても30は越えてたのか。
浅野家に一家団欒という言葉は無さそう・・


今週の名言
『保健体育なら私に任せて そこの会議室で勉強しないカラスマ?』