二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第6話「3RD DAY 不穏の火曜日Ⅱ」

圧倒的な実力。見てない人はネタバレ注意。

デビルサバイバー2 公式設定資料集 (アトラスファミ通) デビルサバイバー2 公式設定資料集 (アトラスファミ通)
(2011/10/27)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

devil 06 01こんなに可愛い子のお尻をガン見とかジュンゴてめぇ・・・!

devil 06 03ケイタ君は回想で何度殺されるのか・・・

devil 06 04お前が抱きつくのかYO!それはイオちゃんの役目だろ!devil 06 05支えてくれる存在の大切さを再認識したヒビキ。

devil 06 06ネコショウグンさん!黒点撃はクリティカル率が高いから大活躍だった。

devil 06 07見え・・・ない!!チクショー瓦礫め!

devil 06 08眼前にセプテントリオン出現!何・・・だと・・・

devil 06 09 火曜日のセプテントリオン〝フェクダ〟とにかく硬い! devil 06 10ダメージを与えられない・・・名古屋消滅の危機!!

devil 06 11ヒビキ・イオ・オトメの同時攻撃でも倒せない!?devil 06 12 頼みの綱のビャッコを召喚できず・・・ devil 06 13ヒビキ、絶体絶命のピンチ!!

devil 06 15間一髪、大和さん参上!そしてこの顔である。 devil 06 16悪魔をRewriteして強化!?devil 06 17一瞬でセプテントリオンを粉砕。3日目、完!

devil 06 18 ワープとかあるんだ・・・ロックマンゼロ思い出した。

devil 06 19 分からない、分からないっすよ大和さん!あなたのやろうとしていることが!

devil 06 20部下は駒扱い!ヒビキに帰ってきてもらう気ゼロだー!

devil 06 21神出鬼没なアルコル。devil 06 22ヒビキを助けるために来たことを暴露されたぁー!!

-----------------------------

devil 06 14大和さんTUEEEEEEEEEEEEE!!!人間同士で対立した3日目終了。

もう全部大和さん一人でいいんじゃないかな、と思っていたらヒビキがツッコんでくれた。あの口ぶりからすると大量の〝犠牲〟が彼の計画には必要らしい。部下からしたらたまったもんじゃねぇな。やがて来る審判の日とやらを乗り越えた後、人類の支配者になるはずとロナウドは推理しているが、もっと壮大な何かをやろうとしているのは間違いない。

その大和さんは相変わらず偉そうな態度。しかしヒビキを助けるために死のリスクを背負ってまでワープを実行。たかが駒と言ってる割には大切にしてる。か、勘違いするなよ!キサマは計画に必要だから死なれたら困るだけだ!と目を反らしながらアルコルに反論する大和さんを見たかったぜ・・・原作では攻略できるのだろうか。

ヒビキはアルコルから遠まわしに大和は命の恩人だと言われちゃったし、その借りを返すためにジプスへ戻るのかな。 果たしてヒビキはロナウドと大和、どちらの正義を選ぶ?

次回、第7話「4TH DAY 変容の水曜日Ⅰ」


TB: 
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3483.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

公式サイト

 

先週はスルーしてたけどヒビキのパーカーが何故かうさ耳w