二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第1話「1ST DAY 憂鬱の日曜日」

生きるとは― 見てない人はネタバレ注意。

デビルサバイバー2(特典なし) デビルサバイバー2(特典なし)
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

俺「アニメを全力で楽しむためにこの作品の情報は放送時間以外一切見なかったぜ!」
俺「きっとP4みたいに友人達と爽やかな青春を過ごすんだろうなぁアハハー!リア充爆発しろ」
devil01 001この感じ!いかにも(アニメでは)よくある高校生の日常!!

devil01 002バァーン!!

-----------------------------

devil01 003エヴァのような終末がやって来た!使徒っぽいのもキター!

冒頭の件はもちろんです。原作の店頭PVをじっくり見たことがあるので大体の世界観は既に知ってました。 ペルソナ4でアトラスのファンになり、デビサバ2も興味を持っていたらアニメ化決定。 せっかくなのでP4の時と同じくアニメからこの作品に入ります。

ある日突如崩壊した都市。襲来する謎の生命体。 契約により「悪魔召喚」の力を得た人々が、世界を守るため闘う。そんな感じかな? 一話で随分進んだ気がする。最初のボス(?)も倒したし。

いきなり超強い悪魔(ビャッコさん)を召喚した主人公、久世響希。 「普通の○○」と紹介されてるキャラはほぼ普通じゃない!だから彼には何か秘密があるのだろう。 裏が有りそうな主人公、陽気な親友、内気な巨乳美少女の三人組ときいて真っ先に連想するのはこいつら。 キャラデザの人も同じヤスダスズヒト氏だから余計にそう見えちゃう。

連想と言えば、死の瞬間がアップされるサイト『Nicaea』はマヨナカテレビっぽい。 誰が何のためにどうやって流しているのか。この作品の鍵になりそうだ。

今のところ分からないことだらけ。続きが気になる。 初回として十分にインパクトはあった。次回も楽しみだ。

次回、第2話「2ND DAY 激動の月曜日Ⅰ」


TB: http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3425.html

公式サイト

 

悪魔=ペルソナ?