読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第19話「好奇心の時間」

暗殺教室

週刊少年ジャンプ2012年50号より。もちろんネタバレ注意。

温泉タオル 温泉マーク(5枚入り) 02600 温泉タオル 温泉マーク(5枚入り) 02600
()
イシミズ

商品詳細を見る

修学旅行の夜は、友達といつも通り下らないことで盛り上がっていたっけなぁ・・・

今週の要点
・神埼さんはゲームが得意。(ピチューン) 
・レッドアイさんは想像以上に凄い人だったようだ。
・殺せんせーの粘液は風呂を泡風呂にすることが可能。
・カルマは奥田さんを気に入っている。悪巧み的な意味で。
ビッチ先生まだ二十歳ィ!?
・やはり殺せんせーは元人間説が濃厚。


修学旅行編・完。
(多分) テーマは〝人の意外な一面〟だった気がする。今週の先生方も含めて。

神崎さんは隠すことを止めたようだ。きっとこれからは無理なく過ごせるだろう。 どんな人でも受け入れてくれるE組は理想のクラス。 烏間先生は任務一筋な印象があったけれど、するべきことが終わったなら遊びにも付き合ってくれるいい人だ。これはポイント高い。(ちなみに先週の検索ワードに『烏間先生 前髪』があった。)

そして・・・風呂。 俺は先週、風呂シーンがあるかどうかが重要だと言った。ああ、確かにあったさ。 だがこれはねーよぉぉぉ!!!悔しい・・・でも殺せんせーの裸は気になっちゃう! ジャンプにおいてここまで空しい風呂覗きは過去に無いだろう。期待していた少年達の想いが報われる日は来るのか。

まぁ『首から下が全部触手』or『胴体があってそこから触手が伸びてる』だしどちらにしろシュールな図だw 修学旅行の定番(男子)、気になる女子ランキング。(とあるアニメでは主催者が丸刈りにされてたねぇ・・・) 絶対に女子や先生にはバレてはいけない・・・しかし早速殺せんせーに見つかったぁ!マッハ20の無駄遣い。

修学旅行の定番(女子)、恋話。 すいませんビッチ先生、俺30手前ぐらいに思ってました・・・日本じゃ普通に女子大生じゃん。そう考えるとオパーイに魅力が・・・ ビッチ先生、ネタキャラ化が進んでいたけどやはり壮絶な人生を送ってきたんだろうな。 この重い話をさらっと流す生徒達。訓練されてきてる・・・なめくさりおってガキ共!!(オバサンポイント上昇) そこへさりげなく混ざる殺せんせー。マッハ20の無駄遣い。女子部屋侵入は男の夢。

渚と茅野さんの哀愁漂う会話。 修学旅行も、長いと思っていた学校生活も、いつかは終わってしまう。 限られた時間で何をどこまで出来るのか。後悔の数は、少なくしたい。

「その話は お前の手足が2本ずつだった時の話か?」 答える気は無いらしい殺せんせー。殺せんせーについて烏間先生はどのくらい知っているのか。 過去は果たしてジャンプで語れる内容なのか・・・殺せんせーの謎は深まるばかり。 そんなシリアスな空気を破壊するアオリ文『烏間、恋話やめるってよ・・・』おい!


今週の名言
 『女子か!!』