二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【アニメ】リトルバスターズ!現時点での情報まとめ

何とかなる気がしてきた。

リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き
(2012/03/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

前の記事は感情的になりすぎた・・・反省。
アニメがもし失敗したら原作まで叩かれそうで嫌だったのさ。
愛ゆえの暴走だ。うん。


それはそうと、今アニメリトバスについて分かっていることのまとめを載せとく。

・原作声優BGM主題歌ED使用、VA側が原案を提出し、細かな点は殿がチェック
・構成脚本の島田さんは原作プレイ済みでシナリオ読み込み中
 作品にもはまってくれているらしい、今まで手掛けた作品に良作多し
・作画監督の人は女キャラも男キャラも評判よさげ
・長い作品になるということで1クールダイジェスト作品になる可能性は低い
・ファンからも物足りない点としてあがっていた鈴と小毬の関係もオリジナルで掘り下げ
・川瀬Pいわく「アニメのセオリーを壊してでも原作の空気感を大切にしたい」
・監督の作品は売れてないがJC作品の中では不満は少ない方(良作という人もそれなりにいる)

脚本の人が作品の理解を深めてくれてるのは嬉しいね。
とりあえず、俺の期待度はちょっと上がった。JCと聞いた時に比べたらよっぽど希望が持てる。まぁアニメ化に対する期待をそれほどしてなかったからそう感じるだけかもしれないがw
何にせよ、原作を大事にしてくれていることが分かったから満足だ。


ああ、それとこのブログについてだが、まだしばらく忙しい日が続きそうだから更新頻度はさらに落ちるかと。ホントは毎日更新したいぐらいなんだけどね。アニメ感想等々を書けるのは随分先になりそう。
リトバス関連の情報だけは更新し続けたいと思ってる。


おまけ:俺のこれまでのテンション推移のまとめ。

「VITA版発売したしアニメ化しないかな~。ま、無理だよね。はぁ。」「アニメ化決定!!よっしゃああああああーーー!!!」「PV来たあああああああああああ!!!!恭介ーーーー!!!!!筋肉筋肉ーーーーーー!!!!!!」「JC!?NOOOOOOOOOOOOO!!!!!!」「無理だ・・・どうせ失敗するんだ・・・鬱だ・・・」「・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ希望が見えた・・・!」←今ココ