読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

ブログ設定完了&アニメリトバスに思うこと1

これでブログっぽくなった。

リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き
(2012/03/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

文字サイズの調整、プラグインとバナーの追加が終わった。しばらくはこのままかな。 後はどんどん更新するだけだ。 さて、リトバスの話をしよう。

アニメ化が決定したなら、やはり気になるのは制作会社。
それじゃ俺が予想してる会社を3つ書くとするか。

・候補1;京都アニメーション
やっぱりKeyと言えばここの印象が強いね。
Kanon AIR CLANNADを制作し、サウンドノベルのアニメ化には定評がある。
特にクラナドのストーリーのまとめ方と演出は感心した。リトバスは話の構成が難しいけど、ここなら上手くやってくれる。
一番安心できる会社だ。

・候補2;P.A.WORKS
作画の美しさはトップクラス。めっちゃ綺麗。
有名なのはAngel Beats!だろう。構成に若干不満はあったが、絵は文句無しな作品。
花咲くいろはのハイレベルな背景はよく覚えてる。最近だとAnotherが熱い。
作画についての心配は全くない会社だ。

・候補3;WHITE FOX
原作ファンに認められるアニメを作っている。
正直、あまり有名ではない。しかしこの会社の方針は素晴らしい。原作を大切にしているのが見ていて良く分かる。シュタゲの完成度が高いのはこの方針のおかげだ。余計な改変をしない。且つしっかり面白い。
RewriteでKeyと関わっていることから、ここの可能性は十分にある。
ストーリーに期待できる会社だ。個人的にここだったら嬉しい。


こんな所か。ま、あのPV(本気じゃないらしい。)からは判断できないしのんびり続報を待とう。