二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

アニメ雑感 第3号

キルラキル 第15話
中二病でも恋がしたい!戀 第3話
ニセコイ 第3話
お姉ちゃんが来た 第3話
ウィッチクラフトワークス 第3話
のうりん 第2話

の感想です。もちろんネタバレ注意。星の数は注目度。

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

 

キルラキル 第15話 ☆☆☆☆★f:id:shikaro_1009:20140131075230j:plainこの密度、流石キルラキル。第一部完ッ!
皐月様との激闘!鮮血との絆を取り戻した流子は引き分けに持ち込む。
劇場版かと思うぐらい戦闘シーンは熱かった。
ヌーディストビーチ軍団はようやく本格的に登場できたのにさっくり壊滅。
残された戦力は流子、美木杉、紬、そしてマコの4人だけ。
ここからどうやって皐月勢の支配を阻止するのか!?
次回、新展開。いよいよ鮮血の秘密が語られる・・・

中二病でも恋がしたい!戀 第3話 ☆☆☆☆f:id:shikaro_1009:20140131075805j:plain「魔法魔王少女、ソフィアちゃんだよ☆」f:id:shikaro_1009:20140131075244j:plain「くっ、変な子だけど可愛いわ・・・」f:id:shikaro_1009:20140131075226j:plain「魔法勇者少女(男)、DFMでーす☆」f:id:shikaro_1009:20140131075227j:plain「ないわー。」f:id:shikaro_1009:20140131075229j:plain元相棒、参上。
中二病でごまかせないほど動揺し、嫉妬した六花。
あいつは危険な女だと本能が警告を鳴らしている!
今は〝六花しか見ない〟と言っている勇太だが、〝目を逸らしてしまう〟フラグだな!
七宮ちゃんには何やら重い事情がありそうな雰囲気。ギャルゲーのヒロインみたいに。

ニセコイ 第3話 ☆☆☆★f:id:shikaro_1009:20140131075232j:plain

f:id:shikaro_1009:20140131075233j:plain赤面フェチにはたまらないアニメですわぁ・・・
友達はどうやって作るんだっけ?昔は自然にできてたことなのに今では・・・
誤解は意外と早く解けるかも!やったね小野寺さん!
後は過保護野郎ことクロードを何とかしなければ。

お姉ちゃんが来た 第3話 ☆☆☆f:id:shikaro_1009:20140131075242j:plain乳『を』ビンタとは珍しい。おっぱい禁止!
ついにオトートニウムを摂取しないと禁断症状がでるようになったかw
そろそろ寝込みを襲いそう。

ウィッチクラフトワークス 第3話 ☆☆☆☆★f:id:shikaro_1009:20140131075239j:plain女教師火々理さん・・・いい・・・
火々理さんとのドキドキ魔法講座!ちょっとだけ魔法が使えるようになった多華宮君。
見るからにヤバそうな薬や本気モードの火々理さんなど重要っぽい話も。
ところでたんぽぽちゃん(吹っ飛ばされるまでがテンプレ?w)の発情期について詳しく(ゲス顔)。

のうりん 第2話 ☆☆☆☆★f:id:shikaro_1009:20140131075235j:plain一体いつから―これが農高アニメだと錯覚していた?f:id:shikaro_1009:20140131075236j:plainいやっほーう!美少女のパンツ最高ぉぉぉ!!f:id:shikaro_1009:20131122053449j:plain「よーしお前ら!今日は朝までパンツ祭りだ!」f:id:shikaro_1009:20140131075238j:plain(ああダメだこいつら・・・どうしようもなく変態だ・・・)
ニャル子さんもびっくりな濃度のパロラッシュ!まさかGUN道ネタまであるとはw
いやぁ笑いが止まらなかったぜ。だいたいこの作品の方向性が分かった。
次回も頭を空っぽにして見よう!

 

 

まとめ
ジャンプ作品とのコラボがあるし、『ワンダーフリック』を始めてみた。まぁまぁ楽しい。
ちまちまやっていたらエクセリオン一式揃ってしまった・・・無課金でも割と遊べる。
松井せんせーデザインのモンスターソーマの人がデザインしたプリンセスに期待。
あ、俺のキャラクターコードは『932-734-925』っす。旅のお供にどうぞ。


関連記事:
アニメ雑感 第1号
アニメ雑感 第2号

 

仮面ライダー電王』がニコ動で配信開始。最初からクライマックス!懐かし~