二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

アニメ雑感 第1号

キルラキル 第13話
中二病でも恋がしたい!戀 第1話
ニセコイ 第1話
お姉ちゃんが来た 第1話
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話
ウィッチクラフトワークス 第1話

の感想です。もちろんネタバレ注意。星の数は注目度。

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

 

キルラキル 第13話 ☆☆☆☆f:id:shikaro_1009:20140112104313j:plain鮮血ぅー!!
2クール目の初っ端から心を折りに来たな。
マコもいないし流子ちゃんのメンタルが非常に心配。
真ゲス系ヒロインと化した縫ちゃんを脱がせる日はまだまだ遠そうだ・・・


中二病でも恋がしたい!戀 第1話 ☆☆☆★
f:id:shikaro_1009:20140112104352j:plain一期ラストから色々あったようだ。(←映画見てない)
関係が進展しない勇太六花。
変な属性が加わったくみん先輩。いつも通り可愛い凸守。
突如清楚系お嬢様を気取り始めたモリサマー。
そして謎の新キャラを加えて中二病な日々は再び加速する!


ニセコイ 第1話 ☆☆☆
f:id:shikaro_1009:20140112104446j:plain「え、偽物語?(難聴)」f:id:shikaro_1009:20140112104503j:plain「ちげーよニセコイだよ」f:id:shikaro_1009:20140112104518j:plainすごく・・・ちょろそうです・・・f:id:shikaro_1009:20140112104534j:plain真っ先に浮かんだ単語は『天使』
今期のシャフト。原作は途中から読んでる。
序盤のことはほとんど知らないしこれからが楽しみ。
松井せんせーエンドカード書いてくれるんじゃないかと密かに期待してたり。f:id:shikaro_1009:20140112104738j:plainいつものアレも健在!


お姉ちゃんが来た 第1話 ☆☆☆
f:id:shikaro_1009:20140112104759j:plainブラコン姉っていいよね・・・
おまけに黒髪ロング・・・完璧じゃないか。
やっぱ妹よりも姉のほうが素晴らしいでござる!姉姉姉!!


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話 ☆☆
f:id:shikaro_1009:20140112104839j:plainまぁ妹には妹の良さがある!(キリッ
いやぁ放送時間見てビックリしたね!0時前にやっていい内容じゃないよね!
一話目から我慢プレイとか上級者向け過ぎる・・・だがそれがいい
この手のアニメ見るのは随分久々だなぁ~


ウィッチクラフトワークス 第1話 ☆☆☆☆☆
f:id:shikaro_1009:20140112104919j:plain篝・・・じゃなかった、火々里さんに守られたい。
強い女性は大好きさ!主人公(髪フェチ)は攻略される側の模様。
新番組の中では一番気に入った。EDが超酷ぇ!!

 

 

まとめ

まどマギやってた頃・・・つまり三年前はこんなノリでアニメ感想を書いてた。
毎週、個別記事感想5作品+雑感5作品以上を書いてたとか今思うと信じられねぇ。
2013年はほとんどアニメ見ていなかったし、今年は当時の情熱を取り戻す!

 

『ねんどろいど 神北小毬』の完成度すげぇ・・・はわわ!