二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【アニメ感想】〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第12話「第乱話 囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹」

かみついて、君を感じる罠の中。まだ見てない人はネタバレ注意。

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

f:id:shikaro_1009:20130923010245j:plain

f:id:shikaro_1009:20130923010543j:plain
千石撫子と蛇神様の物語。最初からクライマックス。

アニメ化において絶大な人気を得て登場するたび全国のお兄ちゃんを魅了する千石撫子が、怪異の力で阿良々木君&忍の最強ペアを圧倒し高笑いするという衝撃的な幕開けだった囮物語第一話。何故怪異化しているのか、何故大好きな暦お兄ちゃんと戦っているのか。アニメ組の反応が面白そうだ。

被害者と加害者。 自分は何も悪くないと思っていても、実は何か悪い事をしていないか?そういえば忍野メメもひたぎクラブでガハラさんに「被害者面が気に食わない」と言っていたっけ。扇ちゃんが語ったことは、今後の展開を暗示している―のかもしれない。いやまぁ、過程がどうあれ結末は冒頭の通りなのだけれど。

OPはなでこスネイクとの不気味な対比になっていてゾクゾクした。
溢れ出るラスボス臭。少女は、人の道から外れてゆく・・・

今週の名シーンf:id:shikaro_1009:20130923014659j:plain忍野扇・・・何者だ?
傾物語第一話で登場した阿良々木君の怪しい後輩。意味深なワードを次々に出し、まるで全ての物語を知っているかのような素振り。本来は囮物語の前に花物語があって、そこで只者じゃなさそうと読者が分かった上で今回の出番なのだが・・・
しょうがないか。

関連記事:
第1話「第懇話 猫物語(白) つばさタイガー 其ノ壹」
第2話「第懇話 猫物語(白) つばさタイガー 其ノ貳」
第3話「第懇話 猫物語(白) つばさタイガー 其ノ參」
第4話「第懇話 猫物語(白) つばさタイガー 其ノ肆」
第5話「第懇話 猫物語(白) つばさタイガー 其ノ伍」
第7話「第閑話 傾物語 まよいキョンシー 其ノ壹」
第8話「第閑話 傾物語 まよいキョンシー 其ノ貳」
第9話「第閑話 傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」
第10話「第閑話 傾物語 まよいキョンシー 其ノ肆」

公式サイト

 

だいたい貝木のせい。