二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

新型PSVITA〝PCH-2000〟シリーズ発表!!!他

『SCEJA プレスカンファレンス 2013』より。驚きの情報盛り沢山でした。

新型PSVITA発表!

f:id:shikaro_1009:20130910005855j:plain

  • 従来よりも約20%薄く、約15%軽量化。
  • カラーバリエーションは6色。
  • バッテリーが最大6時間に。
  • 1Gのメモリー内臓。
  • ディスプレイは液晶

f:id:shikaro_1009:20130910010550j:plain
あともう一回くらい新型出そうだけどね!(オイ

とゆー訳で、そのうち絶対出るだろうと言われていた新しいVITAが発表。
まずパッっと見て、PSボタンと超絶押しにくいと評判だったSTART&SELECTボタンが丸く改良されている。 別にPSボタンは従来のままでも良かったような気がするが、後者は非常に大きい。旧型のアレはどー考えても設計ミスだろ!地味にスピーカーの形も円形になってるね。

薄く、軽くなったのはありがたい。仰向けで寝転がりながらやってる時、手が滑ってVITAが顔面に落ちてきた時の恐怖は忘れない。軽量化の影響で壊れ易くなってなければいいけど・・・
バッテリーについては基本充電機繋ぎっぱなしだからどうでもいい。

1Gメモリー内臓のおかげで、動画や音楽、DL版のゲームを入れないならメモカ無しで遊べるように。多分これが新型の一番のメリットだと思う。メモカは割高感があってVITAの足を引っ張っていたからな。まぁそのメモカも値下げで随分買いやすくなったが。個人的には最低でも8Gの購入をオススメする。

ディスプレイが有機ELから液晶へ。
やっぱり見比べたら全然違うのかねぇ。俺にはよく分からないや。

全体として、派手な変化はなくとも堅実に進化しているな、という印象。
発売は10月10日、俺の誕生日の翌日だッ!(ドウデモイイ
これでもっとVITAユーザーが増えてくれますように。

ソウル・サクリファイス デルタ』2014年3月発売!

f:id:shikaro_1009:20130910014625j:plain生贄救済の物語。新作早ッ!

ソルサクは投擲を極めれば楽勝、むしろ投擲以外はほぼ使えないと気付いてしまってからは熱が冷めDLC魔物も全然倒す気になれなかったんだよねぇ。ストーリー、世界観が秀逸なだけに残念だった。
供物のバランス調整は流石にやってるだろうしそこそこ期待。

FINAL FANTASY Ⅹ』モデルのVITA発売!

f:id:shikaro_1009:20130910015432j:plainこ、これは汚したくないから使えない・・・ッ!

ま、俺はGE2モデルを予約したので泣く泣くスルーします・・・

『艦隊これくしょん』の何かがVITAで発売!?

f:id:shikaro_1009:20130910020239j:plain突 然 の 赤 城 。思わず吹いたわ!

詳細は一切不明。続報を待て!

『PSVitaTV』だとぉッ!?

f:id:shikaro_1009:20130910021224j:plainVITAPSP、アーカイブスのゲームを手軽に大画面プレイ!

f:id:shikaro_1009:20130910021519j:plain
これは本気で驚いたわぁ・・・そう来たか!興味本位で買ってしまいそうw
タッチ操作は逐一ポインターを出してやるそうだしアクション系には不向きだが。
こらそこ!VITAに外部出力機能をつければよかったんじゃね?とか言わないの!

 

VITA関係の発表で注目したのはこんなところだ。
そうそう、PS4の国内発売は2月22日と遅いらしいね・・・その分ソフトは充実してるみたいだけど。
PS4はVITAを使ってのリモートプレイが面白そうなので余裕があれば買うつもり。
今度こそ時代の波に乗ってみせる!(←結局PS3買わず終い)

 

 

 

4Gamerで赤城さんが『ボーキサイトの女王』と呼ばれてて笑いました。実は加賀さんのほうが大食いなのよ?