二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第5巻発売!!

Episode:美魚

リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

リトバスBD5巻の感想です。

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第13話「終わりの始まる場所へ」 
第14話「だからぼくは君に手をのばす」
第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

美魚ルートの後はムヒョッス!風呂シーンのタオルが・・・消えた!

・パッケージ KIMG0001.jpg ちょっと嬉しそうな西園さん!何かいいモノでも見たのかな?(オイ img010.jpg 描き下ろしアニメイラストデジパック。西園さああああああん!!美鳥いいいいいい!!(海へダイブ)

・オールカラー特製ブックレット
img011.jpg

インタビューは殿ことKeyの人気シナリオライター、都乃河勇人さん&巽悠衣子さん。

脚本協力としてアニメ版リトバスに関わった都乃河さん。誰よりもリトバスを知っている男! 彼から見てもスタッフの設定・構成は優秀だったらしく、任せて大丈夫だと感じたようだ。むしろシナリオ書いてる自分は別人だから客観的にしか発言できず、自分のほうが間違ってるんじゃないかと思うぐらい的確な質問をされたらしいw

注目するべき回答は、原作との相違点・矛盾に見えるシーンについてはしっかりと考えてあるそうで、基本的な世界観・システムは原作と同じ。あえて曖昧にしていた描写はアニメではハッキリさせるのだとか。 まぁ都乃河さんが監修していながら矛盾点が出てくるなんてありえないけど、見てて少し不安だったから安心した。 うむ、ますますRefrainが楽しみになったぜ!

巽さんは先輩達に囲まれてる中、2役で子供時代もあって・・・等々と演技については苦労されたそう。人気ヒロインの新たな声優に選ばれたってのも相当なプレッシャーだったろうが、緑川さんに早速騙されて幽霊席に座らせられたり織田さんが爽やかに声をかけてくれたり、暖かい現場で勉強しながら美魚を演じているようだ。巽さんの頑張りに拍手!!

今巻の雑談コーナーはハイテンションな女子会的トーク!
BとLはファンタジックでロマンティックと言ったりお互いのパジャマを教え合ったり。 スタッフから腐ってる疑惑を持たれた巽さんwww 恭×理・・・理×恭介・・・これはイケます。

こんなところだ。
特典の満足度割合は、

・作画修正:15%
・4コマ:10%
・アニメイラストデジパック:10%
・オーディオコメンタリー:25%
・スタッフ&キャストインタビュー:40%

4コマの恭介さんがガチだー!

 -----------------------------

おまけ:BD6巻の表紙は・・・もちろんはるちん!

リトルバスターズ! 6 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 6 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/29)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

 

西園さんの胸は中学時代から変わってないのか・・・あとストレートにBL好きと紹介されてるw