二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第2巻発売!!

Episode:小毬

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

リトバスBD2巻の感想です。

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第4話「幸せのひだまりを作るのです」
第5話「なくしものを探しに」
第6話「みつけよう すてきなこと」

1巻のような分かり易い追加・修正はなかったけれど細かく変わってるところは沢山ありました。

・パッケージ 2013-02-01-173159.jpg リボン・髪の毛・スカートのふわふわ感がよく出てます。 bd02s2.jpg 描き下ろしアニメイラストデジパック。思わずスキャナーを使っちゃうぐらい美しい!!
イラストで感動したのは久々です。

PRカードは小毬ちゃんで、DISCのイラストはパッケージと同じです。つまり一巻と同じ仕様なので省略~

・オールカラー特製ブックレット
bd02s1.jpg

インタビューはRitaさんとやなせさん(代表作にefの千尋が紹介されてるのが嬉しい!)。
溢れ出る作品への愛!! 毎巻のインタビューは要注目だな。緑川さんのが超楽しみ。

設定資料集の、絵本を抱えている(21)小毬がやたら可愛い。マジ天使。

そして本編に登場した『絵本』を完全収録。理樹の描いたひよこ絵が何度見てもツボw
最後の笹桐ゆうや氏の4コマは小毬×鈴のキマシキタアアアアア!!prprktkr!!!(悶絶) ホントいいものを見たわぁ・・・もっと描いてくださいお願いします。

オーディオコメンタリーは6話。やなせボイスは俺の脳を揺らす・・・ 病んだ小毬を鈴が見るシーンにて「理樹、お前何した?」と鈴ボイスを当てた民安さんに笑った。やっぱあのシーンは理樹が原因にしか見えないよなwww

「この台詞、人生に出ますよ」は名言。リトバスは人生!? 楽しいコメンタリーが1話だけなのが惜しい。まだまだ喋りたそうなのに。民安さんとやなせさんはもう長い付き合いだからトークが安定してるね~!コメンタリーとは別にラジオCDを特典として付けるべき。

こんなところだ。
特典の満足度割合は、

・作画修正:10%
・4コマ:15%
・アニメイラストデジパック:20%
・オーディオコメンタリー:25% 
・スタッフ&キャストインタビュー:30%

3巻が待ちきれねぇ!

-----------------------------

おまけ:BD3巻の表紙は・・・来ヶ谷さん!

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ未放送エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ未放送エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

 

デジパックのイラスト、壁紙として配信してくれないかな。