二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】境界線上のホライゾンⅡ 第4話 「劇場の支配者」

肉だ!風呂だ!祭りだ!見てない人はネタバレ注意。

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray] 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/21)
福山潤茅原実里

商品詳細を見る

餌付けしたい、この笑顔。 horizon04 002 「本能に逆らえない時ってありますよね~」 dog days03 001 「ですよね~」

 horizon04 003 (ピー)についてもっとよく教えてくれない?」 horizon04 004 「な、なんだってー!?」 賢姉www horizon04 005 「(何時までそのネタを引っ張るのよ・・・ってホライゾンと二代もか!)」 この世界ではそこまで大事なことじゃないようだ。



horizon04 006 美女に傷口prprされる・・・だと!?ご褒美過ぎるだろ!爆発しろ!! horizon04 007 「今年のコミケは点蔵×傷有り本が狙い目だね」 horizon04 009 「浅間×正純の百合本の需要も大きいはずよ」 horizon04 008 「(需要ならトーリ×ボク本の方がいいだろ・・・呪い的な意味で)」
horizon04 010 「あら?」 QB_20120729051402.jpg 「僕と契約してry」 horizon04 011 「そっとしておきましょう!」
horizon04 012 「この子意外に胸ありますよ!」 horizon04 013 「ま、まさかあなたまたおっぱい魔人なの!?」 
「?ソウイエバナンダカカタコトデシャベリタクナッテキマシタ」 
「(浅間はあの世界でも巨乳で、私はこの世界でも・・・)」

-----------------------------

horizon04 001 い、一体何が起きるんです?
 前回お互いに協力する祭りの開催を宣言したばかりなのに、もう雲行きが怪しいよ!早速バトル展開?でも勝ち目ないぞ・・・まぁこの辺は俺がいくら考えても無駄だね。一般的に風呂回・祭り回と言えば本編の骨休め的な位置付けだが、境ホラは通常運転です。おっぱい!

意外だったのは、ホライゾンが未だに「感情集め」にそこまで興味が無いこと。その理由は機械人形染みていたが、しかし目には涙が。「悲しみの感情」を得て、自分の意思が強くなった表れだ。やっぱ感情は取り戻してあげなきゃ。彼女の、笑う姿が見たい。

傷有りの正体は、おじーさんの発言や口ぶりから考えてメアリじゃないか?(ちなみに公式サイトの傷有りの紹介が変わってました。)処刑と言っても本当に死ぬことはない、か・・・ホントにぃ?なーんか嫌な予感がするぜ。俺は歴史再現の基準をいまいち理解してないけど、そんな上手い話があるとは思えないな~

余談だが、今回は比較的マシな圧縮率だったおかげか初見でおおよそ理解できた。(訓練されてきてる) それとミトツダイラ好きな俺にとっては凄く幸せな気分になれた回だった。

次回、「猟場の人道主義者」

公式サイト

 

黙々とミトツダイラにエサ肉を与えるホライゾンさん流石です。あと風の噂で知ったが乳○見えちゃってるらしいぜ?明日の放送では乳首修正されてるのだろうか。