二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【P4G】星コミュMax!

自分を探す謎な存在、クマ
ペルソナ4の核心に触れています。ネタバレ注意。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック
(2012/06/27)
ゲーム・ミュージック、平田志穂子 他

商品詳細を見る

突然姿を消したクマが、番長の夢に現れる。彼は全てを思い出していた。 2012-07-10-034517.jpg クマのシャドウは言っていた。「どうせお前はただの―」 2012-07-10-034837.jpg2012-07-10-034845.jpg 向こうの世界にはシャドウのみが存在する。最初から分かっていたことだった。 2012-07-10-034928.jpg2012-07-10-034937.jpg2012-07-10-034944.jpg2012-07-10-034956.jpg 2012-07-10-035103.jpg 人の心が有るのだから、シャドウな訳がない。そう思い込んでいた。 2012-07-10-035428.jpg2012-07-10-035441.jpg2012-07-10-035450.jpg うう・・・クマに泣かされるとは・・・

-----------------------------

【星】クマ 2012-07-10-035737.jpg 多分、プレイヤーの半分くらいはクマの正体を薄々勘付いていたと思う。だって普通に考えて「空っぽの着ぐるみ」なんてヘンテコな生き物はシャドウしかありえない。もし外見が凶悪だったら誰でも直ぐにそう考えただろう。 でもシャドウだから何だってんだ!今まで一緒に笑い、一緒に戦ってきた大切な仲間だ。居てくれなきゃ困るよ。 クマは、人間よりも人間らしい。
クマはある意味P4の裏主人公だと感じた話だった。ねんどろいど予約済み。

2012-07-10-035630.jpg ペルソナはキントキドウジからカムイに。ポップなデザイン。
個人的に回復要員は雪子よりクマ。

町が本格的に終わり始める。霧が良いなんて言う奴も現れる始末。
だが焦ってはいけない。真犯人を追う前に、コミュを強化。

次は「運命」直斗かわいいよ直斗。

 

でもクマ関連で一番衝撃だったのは中から爽やか美少年が出てきた時。予想できるか!