二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『ポケットモンスター・ブラック2』購入!!

2年後のイッシュ地方で、再び冒険が始まる―

ポケットモンスターブラック2 ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

実は発売日に買ってたが、いろいろと忙しくて手付かずだった。 2012-07-04-194657.jpg ポケットモンスター・ブラック2 ゲットだぜ!!
サクッと10時間ほどプレイしたが、序盤からルカリオやウインディが入手できて俺の「御三家だけを徹底的に鍛える」というプレイスタイルが崩壊した。優秀なメンバーで旅をするのは新鮮。ちなみに主人公の名前はユウ。ペルソナッ!

書きたいことは沢山あるが、とにかく楽しい!懐かしいポケモンを見てニヤニヤ。 演出が凝っていて、DSの力を最大限に引き出してる。あとジムリーダーは今までより若干強いと思った。 やはり「2」ということで前作の話を知ってると感慨深くなるイベントや、Nのポケモン(ヒヒダルマ)を入手したりと驚きっぱなし。 まぁ一番驚いたのは、タチワキコンビナートの草むらで・・・ 2012-07-06-210909.jpg いきなり色違いとエンカウントしたことだけどな!!(自慢)
でも今作には「メダル」システム(実績みたいなもの)があって、それに「色違いと遭遇」があるから従来のポケモンよりは出易いのかも?ホント心臓が止まるかと思ったぜ。ストーリ中で色違いが出たのは初めて。

感想を書く予定は全くないけど、ペルソナ同様地道にプレイします。