二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】Fate/Zero 第24話 「最後の令呪」

どこまでも現実的な奇跡。見てない人はネタバレ注意。

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付) 空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
(2012/05/02)
春奈るな

商品詳細を見る

速報:回想でケイネス先生の悲劇再び fate zero24 001 もう許してやれよ。

速報:切嗣と綺礼はやっぱり超人だった件 fatezero24 001 加速しても加速しても速さが足りない!何となくバーストリンク!って叫びたくなった。 4倍加速状態の切嗣さん互角の戦闘をする綺礼・・・どの辺が人間なんだ。

速報:ついにセイバーが・・・ fate zero24 003 めでたく「目に光が無い人達」の仲間入り!バーサーカーとの薄い本がry

速報:ついにおじさんが・・・ fate zero24 002 命尽きたか・・・

速報:切嗣が聖杯に絶望 QB.jpg 「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。」 fate zero24 004 「僕はこんなものの為にいくつもの犠牲を・・・」

速報:ギルガメッシュがセイバーに電撃プロポーズ fate zero24 005 「我のみの色で染まるがいい!エロ同人みたいに!!」 fate zero24 006 「またストーカーが増えたorz」

-----------------------------

fate zero24 007 やっぱり救いなんて無いじゃないですかぁーー!!! 
30分前とのギャップが激し過ぎる。 Fateファンの間では、聖杯の奇跡が不完全だと言うことは常識なのかな?知らなかったの、おれだけかよ!?
犠牲に犠牲を重ねても、結局は全てを失う。それが彼の正義の真実。どうやっても世界は救えない。 だからこそ、誰よりも平和を望むからこそ、聖杯に頼るしかなかったのに・・・あまりにも残酷だ。 願いは確かに叶う・・・しかし本人が望まない形で。でも具体性があれば叶えてくれるって訳でもなさそうだ。 セイバーはセイバーで精神がボロボロだし求婚されるし自分の手で聖杯を壊そうとするし、 もはや不遇ってレベルじゃない。もうやめて!彼女のライフは0よ!!
セイバーファンの心境やいかに。 って次最終回!?どんな風に終わるか全く分からないぜ。

 

言及リンク:
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-2989.html
http://dqffitastsp.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52276605.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-2004.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/06/fatezero-24.html

 

次々に過去の場面になる演出は、FF8の魔女連戦思い出した。