二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【アニメ感想】Persona4 the Golden ANIMATION 第4話「THE MAYONAKA OHDAN MIRACLE QUIZ!」

クイズをしよう。番組名は――。

ペルソナ4ザ・ゴールデン アクリルキーホルダー マリー

ペルソナ4ザ・ゴールデン アクリルキーホルダー マリー

 

f:id:shikaro_1009:20140801142730j:plain

f:id:shikaro_1009:20140801142737j:plain

f:id:shikaro_1009:20140801142750j:plain

f:id:shikaro_1009:20140801142801j:plain

f:id:shikaro_1009:20140801142815j:plain(総攻撃だ!)

 

 

f:id:shikaro_1009:20140801142849j:plain“それ”はもう持っている。

記憶を思い出そうとすると、意識を失うほどの頭痛が起きるマリー。もしかしたら、このままずっと自分だけ記憶が無いままなのではないか。そんな不安に襲われ、記憶探しから逃げ出してしまった。

だが、当然番長達は彼女を放っておく訳がない。クイズ番組を通して、マリーには春に番長達と出会ってからこれまで共に過ごした時間、思い出―“記憶”がちゃんとあるじゃないか、と伝えた。昔の自分のことはもちろん重要だけど、今のマリーだって大切な存在、『仲間』なのさ。借物で、偽物なんかじゃない。

原作のおまけコーナーを上手く本編に絡めてきてくれると嬉しいねぇ~
ちなみに番長が冒頭で妄想してたバイク突撃、ゲームでは普通にやってます。全員。

 

次回、第5話「Let's go get it! Get Pumped!」

 

アメノサギリさんちーっす!