
二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

アニメ雑感 第2号

アニメ感想

キルラキル 第14話
中二病でも恋がしたい!戀 第2話
ニセコイ 第2話
お姉ちゃんが来た 第2話
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話
ウィッチクラフトワークス 第2話
Trick 第1話
のうりん 第1話

の感想です。もちろんネタバレ注意。星の数は注目度。

のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)

 

キルラキル 第14話 ☆☆☆☆f:id:shikaro_1009:20140120145712j:plain『金』そのものを武器にする・・・だと・・・!?f:id:shikaro_1009:20140120145732j:plainお前はどこぞの守銭奴か!f:id:shikaro_1009:20140120145751j:plain一気に進んだ関西侵略&鮮血回収。大阪は怖い所やで~
皐月様との対決は3話以来。でもあんまり時間経ってる気がしない。
流子は戦いを通して縫と渡り合える強さを得る予感。


中二病でも恋がしたい!戀 第2話 ☆☆☆★f:id:shikaro_1009:20140120145812j:plain今がずっと続けばいい。
しかしそんな願いが叶うほど世界は優しくない。日常はいつか、嫌でも変化してしまう。
謎の少女(公式サイトで説明されてるけど)の登場により関係がこじれるのは目に見えてる!
勇太には着実に修羅場が迫ってきているな。マジ頑張れ。
そういえばモリサマーの黒髪化は結局何だったんだろう?ファンサービス?


ニセコイ 第2話 ☆☆☆f:id:shikaro_1009:20140120145830j:plainくっ!演技だと分かっていてもあざと可愛い!f:id:shikaro_1009:20140120145840j:plainメガネでCV:子安・・・こいつは手強いぞ・・・f:id:shikaro_1009:20140120145854j:plainそ、その目は・・・!f:id:shikaro_1009:20140120145905j:plain「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」f:id:shikaro_1009:20140120145938j:plain「ちくしょうもっと伝達力があれば!」f:id:shikaro_1009:20140120145953j:plain(私、メインヒロイン・・・だよね?)
デートの演技中に好きな女子と遭遇。主人公スキルを発揮しまくり!
しっかり説明しないと大天使小野寺ちゃんが病んじまうぞ!
パワフル系ヒロイン、桐崎千棘。デレ比率は順調に上昇中。


お姉ちゃんが来た 第2話 ☆☆☆f:id:shikaro_1009:20140120150007j:plain姉のようすが元からおかしいんだが。
ダメだこの姉・・・早く何とかしないと・・・
弟君がデレるのは時間の問題(確信)。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話 ☆☆f:id:shikaro_1009:20140120150022j:plainえろいことしなければ生き残れない!
続・我慢プレイ。今回は間に合わなかったよ・・・
おにーさんの心遣いは裏目に出てばかり。主人公スキルを暴発させてる男がここにも。


ウィッチクラフトワークス 第2話 ☆☆☆☆☆f:id:shikaro_1009:20140120150038j:plain圧 倒 的 強 キ ャ ラ 。
転校してきたばかりの魔女が一瞬で全滅!ED歌ってるのに酷い扱いだw
それどころかそこそこ腕が立ちそうな3人組もさっくり始末!負けたらギャグ要員になりそう・・・
火々理さん(ノリノリで撮影会をやる変態な一面も)を怒らせてはいけない。
抗争に巻き込まれた原因の、多華宮君の中の『白いアレ』とは一体。


Trick 第1話 ☆☆★f:id:shikaro_1009:20140120150049j:plainここにキマシタワーを建てよう。
女の子同士が普通にイチャイチャする作品。男なんざいらねぇ!
演出がひだまりっぽい。(ひだまりと言えばアスミス結婚おめでとうございます。)


のうりん 第1話 ☆☆☆☆★f:id:shikaro_1009:20140120150103j:plain×のうりん 〇ゆかりん 宇宙一可愛いよおおおおお!!!
視聴前:
あの大沼さんが監督!テーマは農業高校!!
銀の匙みたいな?これは名作になる予感!
視聴後:
な、何だよこれッ!?
バカテスを彷彿とさせるノリで強引に笑わせてきやがる!
無駄に動く作画も楽しいwこのテンポが次回以降も続きますように。

 

 

まとめ
降り積もる雪を憎むようになったのはいつからだろう・・・
ゴッドイーター2アップデート&DLCは明日配信!神速種に挑め!


関連記事:
アニメ雑感 第1号

 

ウィッチクラフトワークスのEDが脳内で無限ループ中。ウィッチウィッチ!