読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第73話「大人の時間・二時間目」

週刊少年ジャンプ2014年4・5合併号より。もちろんネタバレ注意。

暗殺教室 7 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 7 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

同梱版を開封して盛大に吹きました。まさに京都・・・ッ!

今週の要点
・ウイルスは盛られていなかった・・・!アフターケアまで万全!
・潜入作戦は大成功。気付いた者はいない。
・殺せんせー復活。レッツ肝試し!?

〝プロ〟の大人。やたらカッコイイ印象を残していきやがったぜ・・・

今週は巻頭カラー!本編の季節とは真逆なクリスマス。
茅野さんがここぞとばかりにヒロイン力を稼いでるぜ・・・実にあざとい。

3人の殺し屋は大人だった。てかモン〇ンしてたりとお前ら案外仲いいな!w
プロが何でもお金で動くと思ったら大間違い、か。そりゃそうだよねー。
自分のやったことは絶対にその後の仕事に関わってくるし。依頼人の鷹岡はあんなだし。
プロとしてのプライドが許さないこともあるだろう。信念を持って仕事をこなしてる彼らなら尚更。
決して〝いい人〟ではないのにそう思わせる言い回しが素敵。
この一件は、大人とは何かを考えるきっかけになっただろう。

烏間先生の努力も虚しく、殺せんせーは完全復活。
リゾートでの最終イベントは肝試し!寺坂はこーゆーのに結構弱そうだな。

あと不破さんがさらりとメタ発言をw
どんどん変な子になってゆく・・・

今週の名言
『いいなと思った人は追いかけて ダメだと思った奴は追い越して
多分それの繰り返しなんだろーな 大人になってくって』