二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【漫画感想】暗殺教室 第68話「チャンスの時間」

週刊少年ジャンプ2013年51号より。もちろんネタバレ注意。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム

 

爽やかな命懸けの戦い。ナイス腋!

今週の要点
・殺せんせーの生徒シャッフル戦術!ガストロは混乱した!
・千葉&速水さんの正確な狙撃!戦闘不能に追い込み勝利!!
・寺坂はメイド喫茶にハマリかけたとか・・・


独りじゃない。共に戦う仲間がいる。

敵も味方も流血沙汰にはならず一安心。
全く、殺せんせーの教育は心臓に悪いぜ。

無口ってだけで周りから誤解される。
言い訳しないってだけで勝手に優秀だと思われる。
みんながみんな、自分の感情を吐き出せる人間じゃない。損をしやすい性格かもしれない。
けれど大丈夫。全部一人で抱え込まなくていい。言葉にせずとも仲間は助けてくれるから。
殺せんせーに励まされ、大きな〝壁〟を乗り越えた仕事人コンビ。笑顔に青春を感じるッ!

さて、これでようやく雇われ暗殺者は全員撃破だ。
潜入作戦もいよいよ大詰め。ボスの正体やいかに!?

・・・それにしても寺坂が一人でメイド喫茶に入っていく姿を想像すると笑えるぜw
その勇気は認めよう!きっと妙にソワソワしていたに違いない。

今週の名言
『君達の横には同じ経験を持つ仲間がいる 安心して引き金を引きなさい』