読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」

戦姫絶唱シンフォギア アニメ感想

胸の歌を叫べ。まだ見てない人はネタバレ注意。

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8

f:id:shikaro_1009:20130920064300j:plainガングニール、再び覚醒ッ!!さぁて、クライマックスだ。

クリスちゃんがとうとう『風鳴先輩』と言った!それは心からの信頼の証。
ソロモンの杖も無事回収できてめでたしめでたし。もう無茶しないでねクリスちゃん!
素っ裸になっても堂々としてる漢っぷりが素敵。今回は全裸率が高かったなw

OTONAの階段を上りつつあるSAKIMORIさん。全くブレないその強さ。
アンチリンカーに旧システムで対抗するとか微塵も予想できなかった。
天羽々斬が流れたときは勝利を確信したね。これは超熱い。

切歌ちゃんは完全に一人相撲だった。
ただ100%勘違いだったとは思えない。調の近くに居たから影響を受けたとか?
果たして彼女の〝手紙〟はこのまま黒歴史になってしまうのか(オイ

マリア「さよならガングニール」
響にガングニールを強奪されちゃったマリアさん。どうしてこうなった!
ようやくドヤ顔を取り戻したと思いきや・・・熱唱中の何とも言えなさよ。まるで元気玉のエネルギーを集めようとしたベジータ状態。テロの首謀者がいきなりあんなこと言っても一般人はただ困惑するだけ。そーゆーのはSAKIMORI系女子にしか通じないって!
マムが月に飛ばされ、最後の希望すら潰えたけれど―生きるのを諦めるなッ!
ラストで全部挽回してくれると、信じてる。

限界ギリギリな詰め込みっぷり。シンフォギアらしく豪快に盛り上げてきやがったァ!
それでもシリアスな笑いを忘れないスタッフが大好きです。
(エア)奏さん、絶刀・天羽々斬、そしてフィーネ。一期から見てる人は感動必至だろう。

次回、最終回ッ!!OTONA達の活躍に期待ッ!

今週の名シーンf:id:shikaro_1009:20130920083307j:plainきれいなフィーネさん・・・ッ!
やはり表舞台には出てこず穏やかに退場。長き時を生きた亡霊は、眠りについた。

関連記事:
第1話「ガングニールの少女」
第2話「胸に力と偽りと」
第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」
第4話「あたしの帰る場所」
第5話「血飛沫の小夜曲」
第6話「奇跡―それは残酷な軌跡」
第7話「君でいられなくなるキミに」
第8話「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」
第9話「英雄故事」
第10話「喪失までのカウントダウン」
第11話「ディスティニーアーク」

公式サイト

 

全裸の少女二人が全世界生中継・・・!