二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】戦姫絶唱シンフォギアG 第9話「英雄故事」

望まぬ未来。まだ見てない人はネタバレ注意。てか見ちゃダメ!

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6

f:id:shikaro_1009:20130830055908j:plain

f:id:shikaro_1009:20130830054832j:plain
博士貴様ァァァァァーーーーーーーーーッ!!!視聴後の管理人は・・・

いやもう・・・心底驚いたよ。お行儀の悪いクリスちゃんprprとかOTONAの歌(某動画サイトでランクイン不可避)とか調ちゃんのやたらエロい変身(某動画サイトでry)とか全部吹き飛んだよ。未来さんだけはどんなに非日常に触れようとも一線を越えないと思ってたわ・・・響のひだまり崩壊。

博士が未来さんを洗脳して無理矢理奏者化(意味深)したように見えるけれど、一応合意っぽいな。力不足で響を守れず悔し涙を流していたから。だが実際は計画遂行のための駒にされただけ。とりあえず博士はOTONAからフルボッコの刑すら生ぬるい。無残な末路を期待してる(ド怒り)

操られた仲間を取り戻すのはヒーローモノの王道。過去回想の続きと併せて、ボロボロになりながらも未来を説得する響の姿が見えるッ!この展開、燃えない訳がない。

マリア陣営は完全にバラバラ。マリアさんが間違った方向へ全力疾走してる・・・
切歌は魂が目覚めつつある焦りもあって、博士に従うことを覚悟してしまう。
フィーネ関連の問題は調ちゃん(キャラソンのリピートが止まらない)が鍵になるか。

ホント、解決しなければならないことが多過ぎ!どれもこれも難しい。
ようやく爆発的にテンポが上昇したし、ここからラストまで一気に駆け抜けてくれるはずッ!
この詰め込みっぷりこそシンフォギアだッ!!

今週の名シーンf:id:shikaro_1009:20130830060242j:plain〝第39回特異災害対策機動部二課体育祭大人の部〟という名の修行タイム!クリスちゃんかわかわ。 
何でOTONAが歌うのさwwwwww呼吸困難になるところだったぜ!

関連記事:
第1話「ガングニールの少女」
第2話「胸に力と偽りと」
第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」
第4話「あたしの帰る場所」
第5話「血飛沫の小夜曲」
第6話「奇跡―それは残酷な軌跡」
第7話「君でいられなくなるキミに」
第8話「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

公式サイト

 

葡萄型ノイズさんお久~