二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

覚悟

ブログに関する、そこそこ重要なお知らせです。

「全部大事なものだから、全部手放したくないのですね」

「ああ、そんなところかな」

「けれどいつかどれかを諦めないといけない」

「・・・ッ」

「一番大事なものを手放さないために」

「だから、全部大事なんだよ!!」

「でも決めないと、全部失うことになりますよ―」

 

ef - a tale of memories. 第10話より

 

去年の4月から始めたこのブログ。アクセス数は紆余曲折ありながらも増加中。
今ではコメントがつかない記事のほうが少なくなって、本当に俺は恵まれているといつも実感しています。

・・・さて本題。アニメ感想記事簡易化についてです。 
アニメ感想は当初一時間くらいでちゃちゃっと仕上げていたのですが、近頃はどんどん作成に熱が入りなんと数時間コースになっちゃってます。

いやいやいや、お前の記事なんて数分で読める程度のだし半分ネタだしそんな大層なものじゃないだろ、基本的に画像並べてツッコミ入れてるだけなのに何でそんなに時間かかってんだよ!?

と、みなさん思ったことでしょう。ハイ、自分でも不思議です!アニメ感想を書いた(書く予定の)日は、まず他のことできません。もちろん、何時間もかけて記事を書くのは大変だけどすっっっごく楽しい。ブロガーさんなら分かってくれるはず。 だから多少無理してでもやってきました。面白いから。そして、頑張って書いた記事にコメントが来たら超嬉しいから。

けれど、それも限界のようです。
リアルとの兼ね合いで、ブログ・・・いや趣味全般にあまり時間を割けなくなってしまいました。
アニメ、ゲーム、漫画、ブログ、その他etc。どれも大切な俺の趣味。 どれかを我慢するなんて嫌だ。
でも、どれかを諦めなければ元も子もなくしてしまう。

めっちゃ考えました。本気で考えました。
・・・その結果、ブログに費やす時間を削るべきという結論に至りました。つまり、これからのアニメ感想記事は大幅にスケールダウンします。本編&キャラへの突っ込み+総まとめという構成を崩します。しょぼくなります。俺の文章力の無さがますます目に付くようになると思います。
一応、秋からのリトバス感想だけは従来通り全力で書きますが。これだけは何としてでもやり遂げたい。

このブログのメインコンテンツであるアニメ感想が簡素になり、ブログが全体的に地味になってしまいますが、更新だけは絶対に放棄しないので、もし良ければこれからも応援お願いします。

 

以上、現実に負けそうな管理人からのお知らせでした。