二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第8巻発売!!

Episode:クド

リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/31)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

 リトバスBD8巻の感想です。 

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第22話「わたし、必ず戻ってきます」
第23話「あなたの大切なもののために」
第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

れっつ・りたーん。鈴と小毬の友情に胸が熱くなる・・・

・パッケージf:id:shikaro_1009:20130731230136j:plainレノンを抱えている恭介!・・・。・・・・・・。か、かっこいいね!f:id:shikaro_1009:20130731232050j:plain描き下ろしアニメイラストデジパック。美しい夕焼け空の下、交わした言葉を忘れないよ。

・オールカラー特製ブックレットf:id:shikaro_1009:20130731232051j:plain



インタビューは監督の山川吉樹さん&助監督の櫻井親良さん、そして待ってました緑川光さん!

山川さんが初回放送日に、何の因果か事故に遭ったという話は以前からちょくちょく出ていたけれど、想像以上にやばいことになってたようだ。粉砕骨折に気付かず2、3日過ごすとか天然なのかな?w骨折って案外そんなものなの?(←折れたことない)

そんなこんなで混乱していた現場をまとめあげたのは櫻井さん。しっかりとした信頼関係がなければとても監督の仕事を任せることなんてできない。感性の山川・論理の櫻井・脚本の島田。この3人がアニメ版リトバスを支えている。

ここでも語られている島田さんの仕事ぶりは、櫻井さんが「島田さんじゃなかったらリトバスはどうなっていたか分からない」と言うほど偉大。普通はあの原作どうアニメ化すればいいのかなんて見当も付かないし、島田さんはホントにすごいよ。

アニメ版は原作の数ある解釈の一つという位置付け、とのこと。
まぁ曖昧な部分多いし必然的にそうなるな~

あと真人が理樹の近くで野球練習してる時だけ、バッテリー組みたいアピールとしてグローブから指を出してるとか絶対分からないって!w細かい所にこそ力を入れる。
インタビューは次巻(?)に続く!

緑川さんが選ぶベストシーンはリトルバスターズ最高!』ハッキリBLって言ったよこの人w

恭介は様々な演技ができる大切なキャラ。自分の持っている技術を沢山使える貴重な存在。彼にとってリトバスは演じ甲斐のある大事な作品。緑川さんの恭介への深いを知れて、何だか嬉しくなりました。

例のアイツのセリフは思っていた以上にあったそう。腹筋をブレイクすること間違いないなし!
ネタ・シリアス共に全力で、ノリノリで演じる緑川さんが大好きです。 

オーディオコメンタリーは今までで一番面白かった。真面目な話もちゃんとやったよ!
初っ端からやなせさんのモノマネをする緑川さんwwwあの高い声は反則だ。
いたずらで警報機押した幼稚園時代!

彼も認める堀江さんの実力。
慣れない少年役の上、主人公だからセリフも多い。なのに飄々とこなす。たみやすさんも尊敬。

美魚ちんの豹変シーンはかなりお気に入りらしい。サー!イエッサー!

他には特別編の告知ページがっ!マスク・ザ・斎藤・・・一体何者なんだ・・・ 
下着姿の女子メンバーだと!?TVでは光が入るようなシーンがあるってことですね!? 
髪を束ねてるのも新鮮で、とってもせくすぃーなのです。全国のリトバスファンに見せてあげたい!


こんなところだ。特典の満足度は、

・作画修正:★★★
・PRカード:★☆(恭介がイケメンなのでいつもよりちょっと+)
・アニメイラストデジパック:★★★★★
・オーディオコメンタリー:★★★★★
・スタッフ&キャストインタビュー:★★★★★
・小ネタ&イラスト集&4コマ:★★★★☆

4コマ・・・駄目だこの兄貴・・・早くなんとかしないと・・・

-----------------------------

おまけ:BD9巻の表紙は・・・我らが主人公理樹!!ついに最終巻です。

 

・特別編告知CM

うまうー!


公式サイト

 

特記事項:(21)と書いてロリと読む。ここテストに出るよー!