二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『討鬼伝』俺って、ほんとバカ

プレイ時間100時間を越えてるのに!! 今更!!!
システムの超根本的なことに気付きました!!!!!

討鬼伝

討鬼伝

 

このプロモーションムービーの3分40秒辺り。 
ミタマは手持ちのハク(お金)を使って強化できることを知った。
強化画面で右ボタンを押して好きなだけハクを注入!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マジで?(マジですー)


ちゃんと説明書にも書いてありましたわー右下のほうに小さく。
説明書は読む派なのに読み飛ばしてましたわー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いくらミタマを手に入れても最大まで強化するのは大変だし数個しか使えねーよとか愚痴ってましたハイ。
俺の中のRPG脳というかポケモンのせいだ。敵を倒すことでしかレベルアップできないと思い込んでた。
そう、ポケモンで例えるなら『何度もポケモンリーグ通って地道にレベル上げしてたのに、ふしぎなアメを1000円くらいで買えると知った』みたいな?いやそれどころかモンスターボールをショップで買えると知らなかったレベル。

まぁ(無駄に)敵を倒しまくったおけげで素材やお金は溜まりまくってるし、気付けただけでも良かったよ・・・


はは・・・滑稽でしょ、100時間以上もプレイしてるのにこんなことも知らなかったなんて。今までどれだけのハクを(主にお祈りで)無駄にしてきたのよ。どんなゲーマーよ、馬鹿丸出しね、笑うがいいわ、ほら、笑いなさいよ、あーーーっはっはっはっ!って。

 

f:id:shikaro_1009:20120323143920j:plain「あーっはっはっは!」

 

 

『ミタマ ハク 強化可能』とDメールを一ケ月前の俺に送りたい。