読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

アクセス数減少の件その2

前の記事では少し愚痴っぽくなってしまったせいで俺が感じている危機感をいまいち伝えられてなかった。
てな訳でPART2。救いはあるのか!?

 

『アクセス数が減った!』と言っても、多分大半の人は『んな大げさな~』と思ったはず。 だって一桁にはなってないし、そもそもこのブログ移転してから一日の最大アクセス数は300程度なのだから、たまたま50付近の日が続いただけでそんな声を大にして騒ぐことかよ?、と。

ハッキリ言います。異常事態です。

ブロガーさんなら分かってもらえるだろうがブログのアクセス数はそう簡単には大きく変動しない。良くも悪くも、ね。 現在このブログには50人以上は読者さんがいるおかげでアクセス数が1桁になることはありません。ありがてぇ・・・

逆に言えば一日に50くらいのアクセスしかなければ、検索から来ている人はほぼ0ということ。 こんなブログでも普段は200人ほど検索から流れ着いてます。だから異変にはすぐ気付きました。 検索から来る人がいなくなった・・・もしやと思い自分で実験してビックリ、俺の記事が見あたらねぇ!こりゃ当然激減しますわ。

具体的に書くと。

f:id:shikaro_1009:20130721012952j:plainいつもは検索ワードが200個程度。
『暗殺教室 感想』から『クド 裸マント』まで様々な目的の人がこのブログに。

f:id:shikaro_1009:20130721013021j:plainそれが突然三分の一になり・・・ 翌日には。


f:id:shikaro_1009:20130721013054j:plain

 

 

>総計:8



>総計:8


>総計:8


f:id:shikaro_1009:20130721013237j:plain

そして今(検索ワード10付近)に至る。な、焦るだろう?
(ちなみに『二次元世界観測所』は実験のため俺がスマホで検索したやつ。だから実際はまさかの5。)

ネットの知識が無い俺にはどうすることもできない・・・まさかもうずっとこのままなの?
そう絶望していた時、近頃話すことが増えたべるんさんから超有力な情報が。持つべきものは友だねぇ。

 

それとこんな記事を見つけました。 【http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/29833】 「Googleでデータベースのアルゴリズム変更を行っていて、その変更に伴ってインデックス化をやり直す作業をしている。インデックス化が終了するまでの一時的なアクセス減なので、心配いらない。復活を待て」」 とのことです。もしかしたら、様子を見ていれば少しづつ順位が回復してくるかもしれません。

 

ひ、一安心・・・!良かった・・・そのうち元通りになるんだね・・・!そのうち・・・そのうち・・・そのうち・・・

今期アニメの感想の出鼻を挫かれた(よりによって物語シリーズとシンフォギア)のは大ダメージだけれど、こーなったらいつアクセス数が回復してもいいようにもっと気合入れて記事を作りたくなったね!後半でウチに来ても全話分読んでもらえるように!!

7月は、移転の件共々google先生にヒヤヒヤさせられた月になりました。