二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第7巻発売!!

クドルート開始!佐々美様~!

リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

リトバスBD7巻の感想です。遅れて申し訳ない!

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」
第20話「恋わずらいをいやせ」 
第21話「50ノーティカルマイルの空」

佐々美様のメイン回はついつい何度も見たくなるわぁ。 尚、リトルバスターズ!カードミッション』PRカードは前巻だけだった模様。読者プレゼントやりたかったのにな~

・パッケージ KIMG0007.jpg わふわふしてるクド!こんなに可憐な後ろ姿を見せられたらおにーさんは・・・おにーさんは・・・ッ! img015.jpg 描き下ろしアニメイラストデジパック。いつかあの空の向こうへ行けますように―

・オールカラー特製ブックレット
img016.jpg

インタビューはシリーズ構成島田満さん&若林直美さん!

島田さんは第一巻ぶりだね。今だからこそ言えることが多かった。ちゃんとネタバレ注意してたのは好印象。 葉留佳だけはヒロイン達の中で明確に『理樹が好き』という描写をハッキリ出したそう。はるちん大勝利! むしろヒロイン達より男共のほうがこれでもかってぐらい理樹大好きアピールをしていたなwリトバス的には大正解。

Refrain』まで含めたリトバスの脚本は今まで担当した作品の中で一番難しかったのだとか。限界まで原作の内容を変えることはしない、という覚悟と努力が伝わってきたしますます放送が楽しみになりました。ハードル上げ過ぎ!

若林さんはロシア語の発音に苦労したそう。ネイティブな音声を聞いて頑張ったらしい。 アフレコ現場では元気に動き回る彼女の姿が・・・!そうしないとあの『わふ~!』は出せないようだw リトバスと共に成長してきた。ずっと収録が続けばいいのに、と思ってしまうくらい大好きな作品。 リトバスラジオ、これからも楽しみにしてますヨ! 

オーディオコメンタリーはついにリトルバスターズ!Rの出張だと言い切ったァ!
前巻のしっとりした雰囲気はどこへやら、ノンストップ女子トーク!やなせさんの時とはまた違った安定感。 流石熟年コンビ!料理の話で本編と無理矢理リンクさせてたのは笑ったw 青春時代の初恋物語。好きだったあの人の子供がリトバスを見ている可能性は・・・0じゃない!

他には、アドリブ集part2にまた驚いたね!イラスト集の恋する佐々美様かわいいいいいい!!!

こんなところだ。特典の満足度は、
・作画修正:★★★
・PRカード:
・アニメイラストデジパック:★★★★★
・オーディオコメンタリー:★★★☆
・スタッフ&キャストインタビュー:★★★★★
・小ネタ&イラスト集&4コマ:★★★★★

4コマ・・・何かあざとエロいよクド・・・ふぅ。

 -----------------------------

おまけ:BD8巻の表紙は・・・イケメン兄貴恭介!!

リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/31)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

 

佐々美様が幼児体型っぽく見えるようにした理由:貧乳だから。