二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『討鬼伝』購入!!!

我こそは、を討つ者〝モノノフ〟なり!

討鬼伝 討鬼伝
(2013/06/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

2013-06-27-172924.jpg 討鬼伝 ゲットだぜ!!※背景はやたら可愛いいけど様々なフラグが立っている橘花ちゃんです。

本当はパッケ版にするつもりだったが、後述の理由によりDL版になっちゃいました。 VitaのDL版は便利だから別に構わないけどね。予約特典も後々手に入るっぽいし。ちょっと高いだけ。

最初のアクション体験版を遊んだ感想は、単刀直入に言って『スルー安定』の出来。和風のハンティングアクションと聞いて期待していただけにとても残念だった。本当に酷かったよ!ストア評価が★3を下回った体験版なんて久々に見たよ!

しかし、この作品はそこで終わらなかった。ユーザーの酷評を真摯に受け止め、アップデートパッチを配信。 それでもまだまだ残念感漂うクオリティだったが、もしかしたら化けるかもと思った。素材はいいのに調理がダメと。

そして引継ぎ可能な体験版。暇だったから試しに遊んでみたが見事にハマったね!超楽しい! 最初の体験版とは別ゲーになっていた。どうやって短期間でここまでの調整をやったの?と感心するレベルで。 伝わってくる開発スタッフの熱意。かつて俺を驚愕させたゴッドイーターの進化と同じものを感じた。

この開発陣を応援したい。気付いたらアマゾンで予約していた。・・・ま、発売目前の予約だったから昨日見事にkonozama食らったがwとゆー訳でDL版です。んで、起動したらパッチ来てて吹いた。発売初日に不具合修正以外の理由でアップデートするか普通。まだまだ進化中とは恐れ入った。

俺は『鹿楼』(もちろんシカろーと読む)って名前でプレイしてるから、もし出会ったらよろしくぅ!!

 

ここの画像見て女キャラでやり直してたりする。太もも!