二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『Cytus Lambda』購入!!!

音ゲー好き必見! 2013-06-26-145229.jpg 

2013-06-26-152344.jpg 『Cytus Lambda(サイタス・ラムダ)』ゲットだぜ!!
※背景の画像は管理人の趣味でありゲームには関係ありません。

スマホゲーの中で唯一やりこんだCytus。それがPlayStation®Mobileでも配信されると聞いた時は夢かと思った。だってスマホだと発熱するわ処理落ちするわバッテリーが物凄い勢いで無くなるわそもそも画面が小さいわ、と散々だったからね。それを差し引いても面白いゲームだが。auスマートパス様々。今までやってきた音ゲーの中でトップクラス。

2013-06-26-145246.jpg PSM版のセールスポイントは何と言っても限定曲×10!!! これだけで正直1200円の価値があった。名曲揃いで素晴らしい。半年くらいしたら本家にも配信してあげてほしい。

2013-06-26-122859.jpg 特に『SHOOT OUT』の楽しさは最高でした。Cytusで一番のお気に入り曲に。MM頑張るぞー!

Cytusの操作は簡単。タップ・スライド・ホールドの三種類のみ。判定はまぁまぁ甘いから音ゲー素人さんでも大丈夫。 難易度8以降TP100はめっちゃ難しいので玄人さんもやってほしい。

でも画面の大きさによっては絶対コンプ不可能な曲もあるから注意な!最高の環境はiPad。楽しさも全然違うのだとか。いつかやってみたい。 Android&PSM版には制限有りの無料版があります。ぜひお試しあれ。

参加アーティスト一覧 知る人ぞ知る人々。
AILE,aioi,AlphaLegion,ani,Cranky,DJmashiro,
EYEMEDIA,Hoskey,HAMO,Ice,IceBird,KILLERBLOOD, LOWPASS,MILI,naotyu-,Persona,Rabpit,Sta,suzumetune,
switchworks,Tsukasa,V.K.,xi,Yamajet,3R2 feat.B,KAMATA JUNKO,maya,miyu,moco,Rin,VOCALOID

式トレーラー

 

来月には新チャプターが来そうだ。