二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第12話「LAST DAY 結実の日曜日Ⅰ」

大切な人に、託す想い。見てない人はネタバレ注意。

4月新番♪高品質コスチューム・コスプレ デビルサバイバー2(デビルサバイバーツー、DEVIL SURVIVOR 2)憂う者 アルコル コスプレ衣装 サイズ指定可 コスチューム、コスプレ 4月新番♪高品質コスチューム・コスプレ デビルサバイバー2(デビルサバイバーツー、DEVIL SURVIVOR 2)憂う者 アルコル コスプレ衣装 サイズ指定可 コスチューム、コスプレ
()
不明

商品詳細を見る

devil 12 02アルコルVS大和。ヒビキという希望を守るために戦うアルコル。 devil 12 03両者共に死の可能性が・・・

devil 12 04世界に絶望していたマコトさんを救ったのは大和だった。devil 12 05彼のためなら、命だって捨てられる・・・世界がどうなろうと忠誠は曲げない。

devil 12 07マコトさあああああああああああん!!その身を挺して窮地の大和を庇う。 devil 12 08動揺を、隠せない。

devil 12 09召喚、ザオウゴンゲン&ネビロス!!!devil 12 10力は逆転。瀕死のアルコル。

devil 12 11危機的状況での会話は・・・devil 12 12時間稼ぎと相場が決まっている!!devil 12 13己の全ての力を使い、大和を道ずれに・・・devil 12 14ヒビキの可能性を信じて―アルコル、散る。

devil 12 15それでも生きてた大和さん。やはり自爆はry もう別名『ザ・不死身』でいいんじゃないかな。

devil 12 16〝ポラリス〟の元へ。

devil 12 17この状況で最善の選択は・・・ヒビキだけでも生き残ること。devil 12 18七日間を、無駄にしてはいけない。devil 12 19「ここは俺達に任せて先に行けぇーーーッ!!!」devil 12 20振り返っては、いけない。二人の意思を背負い前へ・・・

devil 12 21イオちゃあああああああああああああああん!!!!!devil 12 22ダイチいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!kyosuke「最期まで友を想うとは・・・なんて熱い友情なんだ!」

devil 12 23 アレ?そんなキーアイテムいつ手に入れたっけ?

devil 12 24最終決戦。世界は、どちらの手に。

-----------------------------

devil 12 25devil 12 26直線上の二人。しかし道は決して交わらず・・・

生き残っているのはヒビキと大和の二人だけ。アルコルは存在が死亡フラグだから退場は予想通りだったが、まさかダイチ&イオまでもとは。相変わらず容赦ねぇな!この世界の崩壊っぷり、マジでRewriteだぜ・・・

アルコルは、ヒビキと同じくらい大和のことも大事に思っていたはず。そして大和も何だかんだ言いながらアルコルのことを気に入っていたはず。だが大和はその気持ちを『上に立つべき人間には不要』として切り捨ててしまった。一人の人間が背負うには重すぎて多すぎるものを背負い続けた結果がこの結末。殺し合う必要なんてなかったのにねぇ・・・

マコトさんは一度〝死んだ〟人間だった。夢を失い、どうすることもできなくなった彼女の前に現れた希望。それが大和。ジプス局員として生きることを決意し、大和に忠誠を誓った。大和も聡明な彼女には一目置いていた。絶対に言葉にはしないだろうがかなりの信頼を寄せていただろう。そんな彼女の死は、彼をますます歪ませた。

ここまで選択を間違えちゃった大和を救えるのはヒビキだけだ。彼が壊れてしまう前に、止めるのさ!

お互いの信念、譲れない想い。世界を賭けた死闘が始まる―

次回、最終回「LAST DAY 結実の日曜日Ⅱ」


TB: http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3555.html 

公式サイト

 

ネビロスで合体と言えば『死んでくれる?』のあの子だな!