二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第11話「7TH DAY それぞれの土曜日」

迫る審判の刻。見てない人はネタバレ注意。

デザエッグ デザジャケット DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION for ARROWS X LTE デザイン03 DJAN-ADD1-ARXL-m03 デザエッグ デザジャケット DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION for ARROWS X LTE デザイン03 DJAN-ADD1-ARXL-m03
(2013/07/03)
デザエッグ

商品詳細を見る

devil 11 02お互いのことをほとんど知らずに戦ってきた。ジュンゴの印象悪いw

devil 11 03ほのぼのとした空気を凍らせる、全員の死に顔動画・・・

devil 11 04侵略者あるある『全ての能力を使える』アルコルが最後だと思っていた。 devil 11 05総力戦の始まりだ。

devil 11 06ヒビキは己の人生を思い返す。devil 11 07ダイチは昔からいい奴だったんだな・・・devil 11 08厳しい家庭のヒビキにとって、ダイチは心の支えだった。

devil 11 29侵略者あるある『ビームやばい』日本各地が殲滅されてゆく・・・

devil 11 09全力攻撃により、状況は優勢!・・・であるかのように見えた。devil 11 10『悪魔召喚封印』発動。形勢は一気に逆転。反則だよ・・・

devil 11 11管野博士の悪魔は〝審判 トランペッター〟!!キャンセラーキャンセラー! devil 11 12活路を開き、ラスボスのような台詞と共に・・・消える。

devil 11 13龍脈の力で戦う大和さん。もうこの人に悪魔は不要だな・・・

devil 11 14ドゥベ「戦いは数だッ!」四方八方を囲まれ・・・ devil 11 15アイリィィィーーーー!!!ジュンゴォォォーーーー!!!devil 11 16ヒナコさんまで・・・ッ!!!(脳内BGM:再びFF4『哀しみのテーマ』)

devil 11 17ヒビキが辿り着いた頃にはもう・・・

devil 11 19〝世界をやり直す〟ヒビキに残された最後の希望。

devil 11 21力は限界。devil 11 22絶体絶命の状況で―友を守ると誓った者の、願いが届く。devil 11 23召喚、〝ジャアクフロスト〟!!devil 11 24ダイチ覚醒!!!

devil 11 25最強のセプテントリオン、消滅。

devil 11 26大和さんとの対立は決定的に・・・devil 11 27そしてアルコルは完全にヒビキの味方?

devil 11 28 EDが・・・うわあああ・・・

-----------------------------

devil 11 307日間を生き抜いた人類。絶望した!犠牲の多さに絶望した!

前回がハッピーエンドだっただけにキツいわぁ・・・ヒビキが介入しなければ死の宣告は絶対。 最後の最後で強大な力を得たダイチがセプテントリオンを退けたものの、世界は崩壊寸前。

俺は土曜で終わりだと思っていたがまだあと1日あるんだね。ジプス局員も消滅してたし、今世界で生き残っている人間はたった5人。今度こそアルコルが動き出すのか、大和さんとデュエルか・・・

アイリ、ジュンゴ、そしてヒナコさん(と博士)・・・ 『ここは俺に任せて先に行け!』どころか何も抵抗できずに死亡とか虚しすぎる。 EDのガラガラっぷりが泣けるぜ・・・日曜のセプテントリオン軍団めチクショー。数の暴力だよぅ。

土曜には世界がこうなることが分かっていたなら、マコトさんが人々を救うことを諦めてしまったことにも納得できる。 セプテントリオンが現れた時点で覚悟を決めてたんだね。屍を越えて生き残ってみせると。 (多分)親友だった博士が死んだときには流石に激昂してたのも、人間らしくてよかった。

ついに訪れる〝LAST DAY〟、人類は神に臨む。

次回、第12話「LAST DAY 結実の日曜日Ⅰ」

公式サイト

 

現実では『会社転生録 アトラスサバイバー』が始まってしまった・・・笑えねぇ状況さ・・・