二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第10話「6TH DAY 決別の金曜日」

絶望の中でも輝く者。見てない人はネタバレ注意。

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION CHARACTER ARCHIVES (ファンブック) DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION CHARACTER ARCHIVES (ファンブック)
(2013/06/27)
ATLUS

商品詳細を見る

devil 10 01アルコルの朝食サービス。家庭的!わざわざエプロンまで着てるwww

devil 10 02 やはりイオの両親はもう・・・

devil 10 03悪魔召喚の為、生贄になるイオ。あ、服はそのままなのね・・・イヤナンデモナイデスヨーdevil 10 04「もうやってることが完全に悪の秘密結社じゃないか!!」devil 10 05叫びは、虚しく響く。

今回の死に顔はもちろん・・・ devil 10 06ぎゃあああああああああああああああ!!!!!

devil 10 07悪魔の力に、普通の人間が耐えられるはずがない。

devil 10 08無限には無限で対抗。増殖系はとりあえず異空間へシュゥゥゥーッ!!

devil 10 09イオの精神、完全に消滅・・・

30V.jpg

リカーム!!ザオリク!!レイズデッド!!アレイズぅぅぅぅぅ!!!

devil 10 10 この雰囲気、すごくシャドウっぽい。ドSなイオシャドウとか見てみたい(錯乱)

devil 10 25せ、誓約書・・・ブラック企業過ぎる・・・201112251342508d3.jpg「これが人間のやることかよぉぉぉぉぉ!!」devil 10 12「ああ!・・・ってお前が言うな!」

devil 10 13何故、よりにもよってイオがこんな酷い目に。ここのダイチは熱かった。

devil 10 14またしても、ピンチを大和さんに救われる。

devil 10 15だが悪魔の恨みの巻き添えに!メギドラオン?devil 10 16瞬間、ヒビキの力が覚醒!?人間卒業!

devil 10 17この状況でヒビキを勧誘してくる大和さん。devil 10 18「お断りだぁーッ!」

devil 10 19devil 10 20出た!精神空間+挿入歌のコンボだ!考えるな、感じろ。 devil 10 21イオのヒロイン力が急上昇!!devil 10 22主人公スキル『ここ一番で名前を呼ぶ』が決まったぁ!devil 10 23「生き残るんだ」

devil 10 24大和の、ヒビキへのアタックが止まらない!全部持ってったw

-----------------------------

devil 10 26一人の少女を救った奇跡。引き起こしたのは想いの力。

意思と意思がぶつかり合う熱い回だった!やはり終盤だから盛り上げてくるねぇ~ 理不尽で暗い展開が続いていた分、とても爽やかに見終われた。 ヒビキ、ダイチ、イオ・・・それぞれの『叫び』に心揺さぶられたな。

ヒビキとイオの、本音での対話。ギャルゲーなら好感度選択肢で分岐する系のイベント。 極限状態のせいで自分自身を見失い、命までも『みんなのためなら』と捨ててしまおうとしたイオ。 それは選んだのではなく選ばされただけ。自らの気持ちは押し込んでしまっていた。

ヒビキは、自分にはイオが必要だとまるでプロポーズのように説得し、彼女の生きる意志を呼び戻すことができた。 もう全部終わったら付き合っちゃえYO!

個人的にツッコミたいのは真琴さん。第一印象では大和さんと違って話が通じるし〝良い人〟だと思っていたが、実は目的のためならいかなる犠牲も厭わない、つまり根本的には大和と同じ思想なのがここ最近分かってきてショックだな。全部を救えないことに苦悩してる描写はあるけれど、それはそれこれはこれときっちり割り切ってる。あくまで任務に私情を混ぜない。だから有能な人間として大和に選ばれたのだろうけど。管野博士にいたってはもう、ねw このままラストまで大和さんのいいなりだったら少し嫌だなぁと思うのです。 

ついに訪れる最終日・・・今週も視聴者を和ませていたアルコルはどう動く?

次回、第11話「7TH DAY それぞれの土曜日」


TB:
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3530.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/devil-survivo-1.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4266.html

公式サイト

 

           
          イオ ↓ 
アルコルヒビキ大和さん