二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第6巻発売!!

Episode:葉留佳

リトルバスターズ! 6 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 6 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/29)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

リトバスBD6巻の感想です。

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第16話「そんな目で見ないで」 
第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 
第18話「答えは心のなかにあるんだ」

暗く重い葉留佳ルート。数奇な運命に囚われた双子の物語。

・パッケージ KIMG0005.jpg 元気いっぱいなはるちん!ビー玉転がしで敵を欺け! img012.jpg 描き下ろしアニメイラストデジパック。二人っきりの教室で恋人のように音楽を聴く・・・原作のCGを再現!

・『リトルバスターズ!カードミッション』オリジナルカード img014.jpg
この巻から新しく追加された特典。カードミッションでレアカードがゲットできるらしい。
と言っても俺はやってないので欲しい人は『shikaro.sendmessage@gmail.com』宛てにメールくれればシリアルコード教えますヨ。終了しました。

・オールカラー特製ブックレット
img013.jpg

インタビューは撮影監督、中西智一さん&すずきけいこさん!
アニメ制作における〝撮影〟と聞いても普通の人は何をやる担当なのかいまいち分からないだろう。簡単に言えば映像に影や雨等のエフェクトを追加する役割らしく、個人個人の美術センスが如実に出るそうだ。作品の雰囲気に大きく影響する責任重大な仕事。

ブロガーさんの中にはこの撮影を評価してる人もいて、大して演出を見る力の無い俺は「いい目持ってるな~」と尊敬してます。美術がダメダメな俺には一生理解できそうにない・・・

すずきけいこさんは美魚役の巽さんと同じく、2役+子供時代の計4役。演じ分けが大変だ。 18話は何時間も収録し、佳奈多をデレさせたくなる気持ちをギリギリまで我慢したそうな。 彼女にとってリトバスとは、の回答にすごく共感できる。今ここに、新しい名言が生まれた・・・!

他には、作中に登場する猫達の担当声優やアドリブ集に驚いたり、鈴を性的な意味で押し倒そうとする来ヶ谷さんのイラストに吹きました。同じページのミステリアスな姉御イラストが台無しだよ!

今回のオーディオコメンタリーはいつもみたいな雑談メインではなくそこそこ真面目。 ちゃんと映像について語っているだと・・・!?いつものノリに慣れてるから違和感がっ!

こんなところだ。

特典の満足度は、
・作画修正:★★★
・PRカード:★★
・アニメイラストデジパック:★★★★☆
・オーディオコメンタリー:★★★★
・スタッフ&キャストインタビュー:★★★★★
・小ネタ&イラスト集&4コマ:★★★★☆

撮影に関する話はためになったな~

 -----------------------------

おまけ:BD7巻の表紙は・・・クド以外ありえない!

リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

 

葉留佳は紅茶で酔い、佳奈多はスカートの短さを指摘しない。