二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第7話「4TH DAY 変容の水曜日Ⅰ」

しばしの休息。見てない人はネタバレ注意。

デビルサバイバー2 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通) デビルサバイバー2 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)
(2011/08/27)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

devil 07 27選ぶべき未来は?最善だと信じる選択を。

devil 07 28アルコルは自分が何者か分かっていない!?敵のつもりはないようだが・・・

devil 07 29Nicaeaの製作者はアルコル!二回目の「何・・・だと・・・」頂きました。

devil 07 30侵略者あるある『○体同時襲撃』育ててないキャラがいたら大変になる系のイベント。

devil 07 31 
全ての敵を倒した後、大和が非人道的なことをしたらその時は敵になるとヒビキは宣告。 devil 07 32まずは、生き残る。話はそれからだ。

devil 07 33実は結構無理してた大和さん・・・力の代償。

devil 07 34大和はアルコルが求める人間になれなかった。支配者な性格がダメだった?

devil 07 35唐突な身体検査。博士に体の隅々まで検査してもらいたい。

devil 07 36家庭持ちかよ!確かにミステリアスだ・・・

devil 07 37この反応、完全にベタ惚れですわぁ・・・

devil 07 39覗き見大作戦!・・・はあっけなく成功。 devil 07 38主人公スキルラッキースケベは基本。番長なら堂々とガン見している。

devil 07 40飄々とした人だけど重いもの背負ってそう・・・

devil 07 41ジョーさんイイ目持ってるな!

devil 07 42 上層部は腐ってやがる。同じ場所にすら居たくないだろう。

devil 07 43名古屋はレジスタンスが守り、devil 07 44ヒビキ達は再び大阪へ。そして・・・ devil 07 45東京は大和さんが単騎防衛!!\キャーカッコイイー!!!/さっすが頼れるリーダー!

devil 07 46 ああ、そーいやヒビキは死んだと思い込んでたか。

devil 07 47イオちゃんが生贄にされちゃう!?囮的な意味で?

-----------------------------

devil 07 48今は協力すべき時。人間同士で戦っている場合じゃないさ。

7話にして初めて(比較的)ほのぼの回。戦士達のわずかな休息。 女性陣のオパーイの育ちっぷりがよく分かる検査服とアイリちゃんの恥ずかしがる姿にグッときた。

アルコル(さらっと局員が悪魔だと言ってたな)については色々と意外。てっきりセプテントリオン達とグルだと思ってたし。まぁ本人が自覚のないそれである可能性もあるが。

自分のことをよく分かってないのに、〝輝くもの〟を探したり悪魔を従えヒビキ達と関わったり・・・さらにNicaeaの製作者ということは彼には未来が見えているはず。召喚アプリを渡して悪魔やセプテントリオン立ち向かう力を与える存在。何だろう、最終的にはヒロインポジになりそうな気がするぞ?ま、これについては大和さんの説明待ちだね。

ヒビキ隊・ジプス・レジスタンスは実質的に協力関係になり、次なるセプテントリオンへ備えた。 犠牲が出そうなのはやっぱり名古屋だなぁ・・・一度死亡フラグを折ったヒナコさんも危ない。

次回、第8話「4TH DAY 変容の水曜日Ⅱ」


TB: http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3495.html

公式サイト

 

ヒビキ→ダイチ→イオ→ヒビキ