二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

【一言アニメ感想】DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第4話「2ND DAY 激動の月曜日Ⅲ」

選択が未来を決める。見てない人はネタバレ注意。

Take Your Way 【初回限定盤 CD+DVD】 Take Your Way 【初回限定盤 CD+DVD】
(2013/06/05)
livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)

商品詳細を見る

devil03 01 戦いは終わっていない・・・セプテントリオンは悲しみに暮れる時間さえ与えず襲いかかる。

devil03 02状況を静観する者達。こいつらが何かを仕組んでる。人類滅ぶべし!的な意図ではないようだが・・・

devil03 03セプテントリオン〝メラク〟普通の悪魔じゃ束になっても足止めすらできない。

devil03 17ヒビキは命令を破る。募る組織への不信感。そりゃ年下にあんな態度されたらキレたくもなるわ・・・(オイ

devil03 04おっぱい!おっぱい!喜んで実験体になりますとも!!

devil03 05あっ。devil03 06ヒナコさああああああああん!!!今日だけで2人目かよぉ・・・

devil03 08憂う者〝アルコル〟、ヒビキに接触。devil03 07この結果は・・・全て自分が招いたもの。devil03 09正体は最後のセプテントリオンだったりしないよね?(適当)

devil03 10ヒビキの代わりに立ち向かうイオ。devil03 11 新たな悪魔は・・・キクリヒメ!?いつの間にそんな強くなったの!?

devil03 13もう誰も失いたくない。全力で迎え撃つ。でかいボスにコアはつき物だよね~

devil03 14生きてたのかよ!!死に顔動画が届いてなかったし大丈夫だったのか?

devil03 15 この人が某ゲンドウさんに見えてきた。腕組もう!

devil03 16また謎の組織からスカウト。引っ張りだこだぜ主人公!でも中の人効果で妙に怪しいよ!

-----------------------------

devil03 12大阪防衛戦決着。多くの人々と出会った月曜日。物語は加速してゆく。

守れた喜び失った悲しみ。その両方を味わうことになった、悪魔使いとしての2日目。

ジプス(と言うか大和さん(17))の、勝利のためなら犠牲を厭わないスタンスに反発したヒビキ。 大和さん(17)は今のところただ偉そうにしてるだけなので一刻も早くリーダーとしてカッコイイ姿を見せてほしいね!

セプテントリオンから世界を守るだけでも大変なのに、さらに敵対勢力が登場。
もしやジプスは平和を守るべく戦うだけの組織じゃないのか・・・?

突然パワーアップ(?)したイオ。素質があれば強い悪魔を簡単に召喚できるようだ。癒し担当のダイチも強化フラグ。 それともヒビキを追い駆けてる途中で金の手を狩りまくって40レベくらい上げたのか・・・(P4脳) 大和さん(17)はイオがあの場所へ行くことを予想してたみたいだし、彼がプレゼントした説も。 まぁこの辺は原作のシステム知らないしよく分からん!

次回、第5話「3RD DAY 不穏の火曜日Ⅰ」


TB: 
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3464.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2212.html

公式サイト

 

セプテントリオンをデザインした人の名前見て色々納得した。