二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

『リトルバスターズ!』 Blu-ray第4巻発売!!

夜の学校で大騒ぎ。美魚登場!

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

リトバスBD4巻の感想です。

本編については既に感想書いてるし暇だったら見てね。

第10話「空の青 海のあを」
第11話「ホラー・NO・RYO大会」
第12話「無限に続く青い空を」

美魚ルート開始!

・パッケージ KIMG0006.jpg 筋肉馬鹿こと真人&常識人イケメン(?)の謙吾!何だかんだで頼れる二人。 img008.jpg 描き下ろしアニメイラストデジパック。本編には無いシーンだが、閉じ込められなければこうなっていたかも? 

・オールカラー特製ブックレット
img007.jpg

インタビューは音響監督の本山哲さんと神奈延年さん&織田優成さん。

会話のテンポに力を入れていて、『再カッティング』と呼ばれる手法を用いて収録しているらしい。 『未使用曲3』が多い理由は原作で使われていない曲なので『曲のイメージ』がついておらず、使いやすいから。 他にも『聴いてるだけでもだいたい分かる』ようにする努力や、アドリブ採用の流れ等を語られました。

オーディオコメンタリー・インタビューともに織田さんは早くアレをやりたいという気持ちがめっちゃ伝わってきた。 今のところ謙吾は結構地味なポジションで、周りが濃い奴ばかりだから影が薄くなりがち・・・

11話でも絆スキップの演技をここぞとばかりに熱を入れたらNG食らったとかw しかし今は全てを解き放って演技できたはず。楽しみだ・・・

一方神奈さんは真人同様目立ちまくり。『ムードメーカー』&『アドリブ』スキルを発揮。 突然のアドリブはスタッフを笑わせているようだ。(手羽先のタブレットもアドリブだったのかw)

コメンタリーは安心と安定の雑談。
鈴のバナナ死の演技をやたらこだわるスタッフw力入れるのそこかよ! ピーちゃんの中の人のアドリブはぜひ採用してほしかったぜ・・・

こんなところだ。
特典の満足度割合は、

・作画修正:10%
・4コマ:10%
・アニメイラストデジパック:10%
・オーディオコメンタリー:35%
・スタッフ&キャストインタビュー:35%

謙吾の例の叫びを早く本編で言わせてあげて!

 -----------------------------

おまけ:BD4巻の表紙は・・・当然西園さん!

リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
堀江由衣たみやすともえ

商品詳細を見る

 

伊藤さんの説明が杉並さんと混ざっちゃってるw