二次元世界観測所

暗殺教室応援ブログ。

スマホ買いました

果たして使いこなせるのか・・・

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (集英社文庫 ま 24-5) 魔人探偵脳噛ネウロ 5 (集英社文庫 ま 24-5)
(2013/03/19)
松井 優征

商品詳細を見る

2013-03-18-014609.jpg ついに俺もスマホデビュー!

スマホのことは全然知らないけれど、事前にてきとーに調べて『バッテリーが長持ち』と評判の〝DIGNO S〟という機種を選びました。やっぱ電池の持ちは重要だよ。VITA使ってると痛感する・・・

もうすぐ春だし今まで使ってた携帯のボタンが壊れかかってたので思い切って買い換えました。 とりあえず使いやすそうなホームアプリ入れてカスタマイズし、元から入ってたアプリを一通り試してブラウザ(もちろんOpera)の設定を済ませたら正直他にやることが無くなりました。

だって俺携帯は基本メールと電話しかしないからなぁ・・・ゲーム系アプリは興味無いし。通信料を毎月払うから折角だしこれからは外でもネットするけどそれ以外に使い道が無い。やばいこのままだと買い換えた意味が・・・ (音楽→専用プレーヤー 動画・画像・ゲーム→VITA 作業→ノーパソ)

便利そうだと思ったのは〝テザリング〟という機能。 これで俺のノーパソとVITA(wifi)が出先でもネット接続できるらしい。今度外出した時にnearでもやろう。 GPS&マップ機能は無性に散歩したくなるね。

とゆー訳で、スマホで便利なアプリや面白い機能があったら教えてほしい。
ストアは数有り過ぎて意味不明なのさ!

 

ハッ!これでリトバスSSが読めるじゃないか!!